ホーム40代目線のオシャレレビュー ≫ ユニクロのシフォンプリーツスカートで大人コーデ。これなら40代も大丈夫

ユニクロのシフォンプリーツスカートで大人コーデ。これなら40代も大丈夫

ユニクロハイウエストシフォンプリーツスカート、すごく欲しいのですがまだ我慢中。

淡いピンクとかオフホワイトとかのシフォンスカートを40代以上が着ると、かなりの確率で若作りが痛々しい人になってしまいます。

痛くない40代を目指し、去年買ったシフォンプリーツスカートでコーデしました。

スポンサーリンク




去年と今年のシフォンプリーツスカートの違い


去年と今年の違い、まず丈が去年のほうが少し長いです。

それから大きな違いとして、去年のシフォンプリーツスカートは、プリーツが裾の先端までしっかり入ってますが、今年のものは途中から折り目があいまいになって、ふわひら感と透け感が増してます。

この”ふわひら感”がすっごくかわいいのですが、40代にはなかなか難しいアイテムになってます。でも欲しい…。この色が大好きなんです。
シフォン

きれいな若草色。でも、やっぱり若干短いんですよね…。そして透けてる部分もちょっと広い…。

40代がシフォンプリーツを履くなら、無難がいい


難しいふわひらは避ければいいのですが、どうしても着たくなるときがある!なので、去年、これを1つだけ買いました。
シフォンスカート

去年も淡い色はありましたが、ネイビーを選びました。カーキも素敵だったんですが、値下げを待っていたら売り切れてしまったので…

身長170㎝近くの私が、ふわひらをキュートに着ようとすると痛くなるので、カジュアルなコーデに。
20170418083124a9f.jpg

色をつなげてオールインワン風にすると落ち着いた感じになるので、トップスはメリンブレンドリブニットのネイビーにしました。

その上からナチュラルカラーのパーカ。

これはメンズの綿素材のもので、UVカット機能はついてません。大きめをだぶっと着たくてメンズは良く使うのですが、紫外線をカットする機能はレディスにしかついてないんですよね。

レディスのUVカット機能付きの綿素材のパーカ、ジャストサイズは1つ持ってます。⇒ 紫外線に負けないユニクロコーデ、UVカット万全の自転車通勤バージョン

5月から自転車通勤も始まりますので、もう1つ買ってもいいですよね。オンラインショップなら大きなサイズもありますし。普段はXLだからXXLかな…

店舗で試着できるサイズだけで、何も問題ない体型になりたいです…

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示