ホームほぼユニクロ、プチプラコーデ ≫ 肌寒い日も軽やかに、ロングカーディガンで全身ユニクロコーデ

肌寒い日も軽やかに、ロングカーディガンで全身ユニクロコーデ

ちょっと肌寒くても、冬のコーデには戻れないこの季節。

薄手のトレンチコートもいいですが、もっと軽やかにしたいから、今日はこんなユニクロコーデにしました。

スポンサーリンク




春の肌寒い日、コットンやナイロン素材のトレンチコートやステンカラーコートを着る人が多いです。

でも、もっと軽やかに、肩のこらないコーデにしたいので、こんな日はロングカーディガンの出番です。
20170404075308f74.jpg

エクストラファインメリノのVネックロンゴカーディガンです。ウール100%ですが薄くてさらっとした手触りなので、ちょっと羽織るのにぴったりです。

買うときは、少し主張の強い緑色なので使いづらいかなと悩んだのですが、これが結構どんな色にも合わせやすくて、買って正解でした。

トップスは、ユニクロのボートネックカットソー

ユニクロのボートネックシリーズは着丈が短いものが多いので、骨格診断ナチュラルとしてはちょっと不満ですが、色・柄重視で選んでます。⇒骨格診断を大雑把に簡単に自己診断できる方法

幅が等間隔のボーダーを着ると、なんだか囚人服のように見えてしまい悲しいくらい似合わないので、こういうランダムなボーダーは重宝します。

ボトムスは、ユニクロのブラックデニム。5年以上前のもので、いい感じに色落ちしてます。

コートだと室内では脱がないといけませんが、ロングカーディガンならずっと着ていても大丈夫なので本当に便利ですよ。

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示