ホーム無印良品グッズの活用 ≫ 無印良品で買ったものでプチ模様替え、洗面所の魔の収納を片付けました。

無印良品で買ったものでプチ模様替え、洗面所の魔の収納を片付けました。

無印良品週間を利用して、前から欲しかったものや最近気になる収納グッズなどを物色しに出かけてきました。

無印で買ってきたもので、洗面所をプチ模様替え。ついでに大掃除しました!

スポンサーリンク




無印良品でお買い物


4月21日から5月8日まで”無印良品週間”で全商品10%OFF!

いつも収納方法の参考にさせていただいているブログを見ると、みなさん無印の商品をいろいろゲットしているみたいです。

ゴールデンウィークだと混みそうなので、今日行ってきました。
20170423190802a6e.jpg

結構かさばるものを買いました。今日買ったもので、食器棚とリビング収納と洗面所を片付ける予定です。

今日は、洗面所の魔の収納を撤去して、プチ模様替えをするために、まずは収納場所を片付けることに。

洗面台下の収納に収まらず、あふれているもの


洗面台下の収納にはたくさんのモノが入ってます。ぎゅっと押し込まないと扉が閉まらないことも…
201704231908140e6.jpg

それだけじゃ足りず、外のケースにもたくさん。これが魔の場所になっていたんです。
20170423190812d1c.jpg

いつも使う洗濯用洗剤をすぐに取り出せるようにと、外にカゴを用意したんですが、いつの間にか関係ないモノも突っ込んでました。

洗面所の足元に収納グッズを置いちゃいけない


足元のカゴの中身を出してみると…
201704231908109a9.jpg

うぎゃーっ!こんなに髪の毛やほこりが…。洗面所では髪の毛がたくさん落ちます。足元にオープンな収納グッズを置くと、こんな風に魔の場所になってしまうので、置いちゃダメですね。

これを撤去するためには、洗面台下に入っているものを片付けないと。

片付けの基本!全部出してみた


これまでの、全部出してみた!場所はコチラ⇒ 汚部屋脱出プロジェクト、私の片付け方、片付けた場所

洗面所でもやり方は同じ。洗面台の下の収納場所に入っているものと、足元のピンクのカゴに入っていたものを全部出してみました。
2017042319081607e.jpg

あちこちにバラバラに収納していたので、在庫が分からず同じものがたくさんあります。

パイプ用クリーナーが4本、カビキラーの付け替えボトルが3本、大容量のボディソープの新品が2つ…

お得だからって、大容量の詰め替え品を買うのはいいですが、場所を取るのが難点なのに、それを複数買っちゃダメですよね。

ちゃんと分類して、シャンプー、リンス、ボディソープを引き出しに、洗濯用の洗剤類は小さなカゴにまとめて扉の収納へ。扉収納の右側にカビキラーやパイプクリーナーなどをまとめました。
201704231908225a6.jpg

見た目はあまり変わりませんが、きちんと分類されているので、在庫がひと目で把握できるようになりました。

無印で買ったものでプチ模様替え


わが家のタオルは、なぜかゴワゴワなんです。買ったときはふわふわの今治タオルだったのに、柔軟剤を使っても、干す前にパンパンと振っても、全然ダメ。

原因は、ぎゅうぎゅうに詰めた状態で洗濯してることだと判明しました。なので、タオルは他の洗濯物と別にして、ゆったりと洗いたいと思っていたんです。でも、使用済みタオルを置いておく場所がありませんでした。

ピンクのプラカゴが空っぽになったので撤去し、そこに狙っていた無印良品のこれを置きました。
20170423190827782.jpg

ランドリーバスケットです。

今まで、洗濯物は洗濯機に直接入れていたんですが、これでタオルだけ別洗いができます。

ワイヤー製のバスケットなので、視線が抜けて洗面所が広くなったような感じもします。これでタオルがフワフワになってくれれば言うことなし!です。


無印グッズを使った収納の参考にしてます♪
   
ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


掃除を頑張っている人を見つけて、励みにしてます!
   
ブログ村テーマ
おうちを片づけたい

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示