ホームほぼユニクロ、プチプラコーデ ≫ 春はピンク!40代でも痛くならない、ピンクを取り入れたユニクロコーデ

春はピンク!40代でも痛くならない、ピンクを取り入れたユニクロコーデ

春はなぜかピンクが着たくなります。でも40代がヘタにピンクを取り入れると、ただの痛いおばさんになりかねません。

痛々しい若作りにならないよう、大人なピンクのユニクロコーデにしました。

スポンサーリンク




40代がピンクを使うとき、面積を大きくし過ぎると、林家パー子か!と言われてしまいます。

暑くなってくると、ド派手なピンクのポロシャツを着てる人をたまに見かけますが、ほぼ似合ってません。顔が負けて沈んでいるか、負けないくらい超厚化粧で暑苦しいか…

小物だけで取り入れるのは無難ですが、ちょっと物足りないときもあります。

顔から遠いボトムスをピンクにするか、トップスに着る場合は自分の肌がくすまない、明るく見えるピンクを選び、そして全体の半分以下の分量にすれば安心だと思います。

私は、ピンクの服はほとんど持っていませんが、これは結構気に入ってます。
ユニクロコーデ0424

ユニクロイネスのコラボの”プレミアムリネンシャツ”です。普通のシャツは似合わないのですが、このかぶるタイプは大丈夫なので、ブルーとピンクを色違いで購入しました。

淡いピンクで、グレーと合わせると遠目には白っぽく見えます。このくらいのピンク加減が、私には落ち着きます。

ボトムスは、ユニクロのワイドデニム。

好きな色なんだけれど洋服としては似合わない、というものは、バッグなどの小物で取り入れるので、ピンクのバッグは結構活用してます。今日も、桜色ピンクのバッグを持って、コーデ完成♪

朝晩は冷えるので、衣替えをしてもヒートテックはまだしまえません。


ユニクロコーデの参考になります!
   
ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ


素敵な40代ファッションがたくさん♪
   
ブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示