ホーム無印良品グッズの活用 ≫ ネットストアでは売り切れだけど、どうしても揃えたい防災グッズ

ネットストアでは売り切れだけど、どうしても揃えたい防災グッズ

無印収納グッズなどを買ったのですが、まだ欲しいものがあります。

無印良品週間を利用して、これらも無印で揃えたいと思います。

スポンサーリンク




無印良品で買ったもの


4月21日から5月8日まで”無印良品週間”で全商品10%OFF!

みなさん、いろいろゲットしてるようです。⇒にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間

私も先週末に無印の店舗に行き、収納グッズなどをいくつか購入してきました。⇒無印で買ったものでプチ模様替え、洗面所の魔の収納を片付けました。

ランドリーバスケット以外に、アクリル仕切棚の大小や重なるラタンバスケットなどを買ったので、食器棚とリビング収納も片付ける予定です。

ですが、まだまだ欲しいものが!でもお店は混んでいるので、ネットストアで買おうかな、と探してみたら、なんとことごとく売り切れ(泣)

在庫検索をしたら、近くの無印にはまだあるようです。

今から無印で買いたいものは


無印で揃えたいのは、「防災グッズ」です。

非常持ち出しリュックはあるのですが、中身を確認したら食べ物ばかりで、必要なものが全然揃ってません。なので、無印でこれらを買おうと思ってます。

まずはこれ。
無印1
LED懐中電灯です。置いてランプのようにもなるし、防雨なので屋外でも使えます。リュックに入れるのがもったいないくらい、シンプルで素敵なデザインです。リビング用にも欲しいです。

それから、この歯みがきシート。口の中を清潔に保つことができないと、肺炎などの感染症になることがあるそうですし。
無印2
このシートを入れておける、オシャレなシート用ケースもありました。
無印4
これ、ウェットティッシュも入りますよね。リビングのウェットティッシュ入れも、これに替えたいです。

あとは、このポリプロピレンラップケースと詰替用ラップのセット。
無印3
とりあえず、子どもと私の2人分を買いたいと思います。

無印の「いつものもしも緊急帰宅支援キット」は便利?


数量限定でネットのみで販売されている「いつものもしも緊急帰宅支援キット」

3,900円と比較的お手頃な値段で、帰宅支援キットが揃ってるので、これはお買い得かしら…
無印5
でも、電池とかマスクはたくさんあるので、これを参考に似たセットを作ればいいかな…。

ネットストアは売り切れ続出!


なんと、欲しいものは、ネットストアではことごとく売り切れてるんです…。

近くの無印にはまだ在庫があるようですが、今週末からはゴールデンウィーク!その前に買いに行かねば!

防災グッズを入れるバッグも、シンプルな無印のものにすれば、見える場所に置いていても素敵かな~と、リュックがトートバッグも物色予定。

どんな非常持ち出し袋が出来るのか、完成したらレビューします♪


こんなトラコミュを参考にしてます。
   
ブログ村テーマ
災害に遭遇した時に必要なものは?


ブログ村テーマ
防災、防災用品

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示