ホーム無印良品グッズの活用 ≫ 古新聞をオシャレに収納できるかな…使ったのは、この大きなかご

古新聞をオシャレに収納できるかな…使ったのは、この大きなかご

無印良品週間だから、思い切って買い物をして来ました!

無印のカゴを使えば、古新聞収納問題も一発解決!?

スポンサーリンク




無印の”重なるラタン長方形バスケットを買いました!


無印良品週間は、全商品10%OFF!

いつも収納方法の参考にさせていただいているブログを見ると、みなさん無印の商品をいろいろゲットしているみたいです。
にほんブログ村テーマ やっぱり好き 無印良品やっぱり好き 無印良品

ゴールデンウィークだと混みそうなので、週末に続いて今日も無印のお店へ行ってきました。

今日の戦利品です♪
無印27-1
せっかく10%オフなので、ずっと欲しかったラタンバスケットを買いました。

中と小は持っているのですが、今日買ったのは特大!ネットストアでは売り切れで、今日行った無印でもラス1でした。

これで解決できる収納の問題とは…

リビングにたまっていく新聞の収納


月に1回、新聞屋さんが回収してくれる古新聞。1か月の間、リビングに置き去りにされるのですが、邪魔だし見た目も悪い…
無印27-3
この古新聞が入ってる収納袋、ちょっと前まではダイニングテーブルの下が定位置だったんですが、大掃除してキレイになったダイニングから追い出され、今はリビングを放浪して邪魔なんです。
片づけ終了!食事のできないダイニング、ビフォーアフター

せっかくチェストの上はすっきり片づけて、キレイな状態をキープしてるのに、床がこれじゃ台なしです。⇒リビングで目立つ場所の片づけ、ビフォーアフター写真公開
無印27-2
ここでラタンバスケットの登場です。

…おっとその前にお約束。ずっと動かしてなかったものをどかした後には…
無印27-6
やっぱり、おまえもか…!?

すごいホコリです。チェストの下は掃除したはずだったんですが、まだこんなに隠れていたんですね。このラタンバスケットの下はマメに掃除しなきゃ。

きれいに掃除をした後に、いよいよじゃじゃーんと登場。
無印27-5
新聞屋さんがくれる古新聞のストック袋にぴったりなんです♪上のはみ出る部分は折り曲げておけば、破れにくくするための補強にもなりますし。
無印27-7

無印のラタンバスケットのすごいところ


これだけだと見た目がよくないし、今日の新聞を置く場所がありません。なので、これも買いましたよ。
無印27-8
同じ”重なるラタン長方形バスケット”の小さいサイズです。きちんと重なるので古新聞収納のふたになると同時に、今日の新聞や郵便物の一時置き場にもなる優れもの。

すっきりときれいになりました!

本当は色合い的には、こちらの”重なるバグバグ長方形バスケット”のほうが合うと思うんです。
無印27-9
でも、編み方がざっくりなので、痛いんです…。イマイチしっかり重ならず、ガタガタするし。

その点ラタンバスケットは、しっかり編まれてるので手が当たっても痛くないし、重ねてもぐらつかないし、こちらのほうが頑丈だと無印のスタッフさんが言ってたし。

だからお値段のほうもそれなりにお高いのですが、長く使うことを考えて決めました。

色を塗っちゃうのもありかな…? 誰か挑戦している人がいないか、ここで探してみます!⇒ブログ村テーマ* 無印良品との生活 *

無印の商品をオシャレに使っている人がたくさんいるから、きっといるに違いない…。


無印の情報満載です♪
   
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示