ホーム40代目線のオシャレレビュー ≫ ユニクロ イネスのデニムジャケットは買い?去年との違いもレビュー

ユニクロ イネスのデニムジャケットは買い?去年との違いもレビュー

ユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボ、2017年夏コレクションから、デニムジャケットを買いました。

実は、去年のイネスのデニムジャケットも買ってます。
微妙な違いがあるのですが、ずばり、買ってヨカッタか、着心地などをレビューしたいと思います!

スポンサーリンク




20170312164208221.png
今回購入したのは、このワンウォッシュのブルーのXL。ネイビーと白、そしてこのブルーの3色展開です。

ユニクロのオンラインストアに掲載されている写真は、ムラがあって、なんだか変な色落ちですよね…。実物は、きれいなワンウォッシュカラーです。
20170312164430997.jpg
ポケットやボタンホールなどの赤いステッチが素敵です。

去年と今年の違いは?


実は、去年のイネスのデニムジャケットも買いました。(新品が3,000円以下だったので…)
20170312164429aae.jpg
2017031216421004d.png
持っているのは上、今年販売されているのは下。

デザインや形はほぼ同じですが、今年はステッチが赤に。まあ、ほぼ同じですね。

裏側のステッチは、去年も今年も赤です。
201703121644339e2.jpg

2つの色の違いは、こんな感じ。
2017031216443218a.jpg

去年、どちらの色を買うか散々悩んでネイビーにしたのですが、着たときの印象が結構違うので、2色あってもいいかな、と結局、今年も買ってしまいました。

イネス デニムジャケットの着心地は?


重要なのは着心地。

結構厚地でしっかりしたデニム生地のせいか、最初は固めでかなりキツク感じますが、着たり洗濯したりしているうち、多少は柔らかくなり、馴染んで来ます。

ジーンズと同じで、自分の身体に合ってくる感じが良いです。

Gジャンではなくデニムジャケットというだけあって、大人な雰囲気が◎

シフォンスカートやワイドパンツなどとも相性バツグンです。丈が短いジャケットが苦手な方にも、これはオススメ♪

サイズ感は?大き目?小さ目?


肝心のサイズ感ですが、若干腕がタイトかな、という印象です。
下にパーカーやセーターなど厚手のものを着たい場合は、1つサイズを上げたほうがいいかもしれません。

私は普段、ユニクロのトップスやコートはXLを着てますが、厚いパーカーの上に着たら、きつくて腕が曲がりませんでした。

ユニクロのカシミヤセーターの上に着たら、ちょうどいい感じで、カットソーの上だと少しゆとりがありました。

腕はやや長め。ツンツルテンにならず、手首のくるぶしもちゃんと隠れます。

身幅は、若干余裕があります。なので二の腕が細く、下には薄いものしか着ないという人は、1つ下のサイズもありだと思います。

去年は大きなサイズはすぐに売り切れてしまったのですが、今年は、値下げを待っても買えるかもしれません。

大人なデザインなので、40代、50代の女性にもピッタリ♪

今の季節は暖かい日中やコートの下に、夏も半袖のTシャツの上にさっと羽織ればちょっとしたお出かけにもGOOD。

一年中活躍するので、勝って損はない優秀アイテムだと思います。悩んでいる方の参考になったらうれしいです。

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示