ホーム節約とお金のこと ≫ ズボラ貯金術、小銭貯金は1か月でいくらになった? 4月分を持って銀行へGO

ズボラ貯金術、小銭貯金は1か月でいくらになった? 4月分を持って銀行へGO

ずぼらな私でも出来る、小銭貯金をしています。

毎月1か月分をまとめて銀行へ持って行くのですが、4月分を入金してきました♪

スポンサーリンク




小銭貯金のマイルール


私の小銭貯金のルールはたった2つです。
だいたい毎日、小銭入れの中身を全部、貯金箱へ入れる。
②500円玉以外の小銭は、1か月分をまとめて銀行へ入金する。
以上!
小銭貯金
500円玉以外の小銭は、この緑のポストに入れてます。500円玉だけは、こっちに。
500円貯金
500円玉は、臨時出費に使ったりするので、銀行へは持って行かず、そのままこのぶたさんに入れてます。

毎日”必ず”ではなく、”だいたい”毎日という点が、ずっと続けられるずぼらポイント。これで、私でも小銭貯金を続けることができてます。

4月分の小銭貯金の合計金額は?


ちなみに、3月分は2,325円でした。100円や50円がほとんどなかったので、少なかったです。

4月は銀色の硬貨もたくさんありました。
4月分1
数えてみると…
4月分2
4,033円でした。

銀行のATMで小銭を入金するときの注意


ATMでは、小銭は1度に100枚までしか入金できません。

全部をガバっと入れてしまうと、戻ってきた小銭を外に出すのが大変…。なので、100枚ずつに分けて持って行くと楽に入金できます。

でも、いつもこれを忘れてしまうんですよね。

今日も1度に入れてしまい、半分近くが戻ってきました。取り出し口からたくさんの小銭を出している間、ずっと取り忘れがあります的な警報音がなっていて、焦る焦る(汗)

次こそ、ちゃんと100枚ずつ分けて持って行きたいと思います。

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示