ホーム40代の美容とダイエット ≫ 激太り!体重&体脂肪率公開。5月の1か月チャレンジはこれでダイエットします。

激太り!体重&体脂肪率公開。5月の1か月チャレンジはこれでダイエットします。

激太りしましたーっ(号泣)

恥を忍んで、思い切って体重と体脂肪率を公開し、ダイエットせざるをえない状況に自分を追い込もうと思います。

スポンサーリンク




たった2週間の油断で…


3月下旬、3日で4.5kg太りました。⇒3日で4.5kg!リバウンド中の体重を速攻で戻すには?

このときは3日で1kg減らし、4月になって3週間で2.5kg減らし、あと1kg!というところで、油断しました…。

体重計に乗らなくなり、そのままゴールデンウィークに突入。

なんか体が重いなぁと、2週間ぶりに体重計に乗ったらびっくり仰天!!せっかく減らした3.5kgを水の泡にしただけでなく、さらに追加で増えてました…(大泣)

恥をしのんで現体重を公開…


片付けと同じで、まずは現状を直視しないと先に進めません。

でも、体重計に乗って”あちゃー”と思っても、痩せなきゃ!と心に決めても、その場限り。本気でダイエットするのなら、思い切って体重を公開してしまえ!と思いました。

よしっ、後戻りできないぞ!

これが現状です。
体重
出産前日の体重よりも重いです…。

2年前は、このくらいで諦めの気持ちが芽生え、その後70kg超えで完全に諦め、あっという間に80kg手前まで行きました。
40代の大幅ダイエットが成功した理由は健康? 美容? 最大のキッカケはこれでした。

今回は、諦めてません!まだ引き返せる…はずです。ちなみに体脂肪率は、これまた驚きの数字…。
体脂肪率
見た目年齢30代前半を目指しているのに、体内年齢はこの有様。
年齢
ちなみに、身長は169㎝、ユニクロサイズはトップスがXL、ボトムスがL、ジーンズは28を無理なく着ることができます。

健康的な適正体重は62kgくらいなので、これをずっと目標にしてました。美容的な適正体重は57kg、モデル体重は51kgですって。モデルは置いといて、57kgになったら体が軽くなるだろうな~。

今回は、このダイエットを試します


ブックオフで200円で買いました。
ダイエット本
「”おデブ習慣”に気づいたら、みるみる10kgヤセました」という本です。マンガなのであっという間に読み終わりました。

ざっくり簡単に言うと、何を食べたか全てきちんと把握する!ということ。

確かに、去年16kg痩せたときは「Be Calendar」というアプリを使って、摂取カロリーも消費カロリーも厳密に管理してました。摂取カロリーより消費カロリーが多ければ、面白いように体重は減っていきます。

今年の1月、スマホを自転車で轢いてバリバリに割ってしまい、新品に交換してもらったとき、このアプリのデータだけ全消去されてしまい、やる気をなくしそのままにしてました。

改めて、今日から始めると宣言します!もう1週間過ぎてますが、5月の1か月チャレンジは”ダイエット”に決定!

健康的に痩せるには、1か月に減らしていいのは体重の5%までらしいので、3.4kgか…。もう1週間経っちゃったので、3kgにしておこうかな…。

急に増えた体重は荒療治で急激に減らしたりしてましたが、今回は2度とリバウンドしないよう、ゆっくりしっかり減量しようと思います。

5月31日の朝7時、同じ条件で体重計に乗り、体重と体脂肪率の写真を撮って公開します。

よし、自分を追い込んだぞ。あとは頑張るのみ!一緒にダイエット頑張ってくれる人、募集中です♪

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示