ホーム無印良品グッズの活用 ≫ 浴室をプチ模様替え、無印グッズで揃えたら風呂場からバスルームに変身!?

浴室をプチ模様替え、無印グッズで揃えたら風呂場からバスルームに変身!?

バラバラで統一感のなかったお風呂場を、無印良品で買ったものでプチ模様替え。

オシャレに変身できたかな…。

スポンサーリンク




色とりどりのバスグッズ


わが家の浴室のテーマカラーは、グリーン。壁もグリーンのストライプです。

最初は、小物もグリーンに合うブラウンとホワイトで揃えていたんですが、いつの間にかカラフルに…
風呂場ビフォー
子どもと私が使うシャンプーが違うので、どうしてもバラバラで、数も増えてしまいます。

そこで、オシャレなインテリアを紹介してくれているブロガーさんたちは、どんな感じにしているのか探してみることに。
ブログ村テーマ * 無印良品との生活 *
ブログ村テーマ ビフォー・アフター

無印良品で大人買い♪


オシャレブロガーさんを参考に、さっそく無印で買い物をしてきました。

大人買い!…でもないかな。私にしては、すごい大人買い気分でした!
買ったもの

シャンプーコンディショナーは詰め替えしかありませんでした。好きな色のボトルと、好きなシリーズのヘアケア製品の詰め替えを、それぞれ購入するシステムになったみたいです。

詰め替えた後、中身が分からなくならないように、ラベルのシールを剥がして貼れるので、わざわざラベルを自作しなくても大丈夫。
ボトル詰め替え1
シャンプー用にクリア、コンディショナー用にブラウンの詰替ボトルを買いました。

詰め替え作業


さっそく入れてみると…
ボトル詰め替え
石けんシャンプーなので無色透明かと思っていたら、黄色でした。

今回は一番髪にやさしそうな石けんシャンプーにしましたが(一番安かったってこともあります)、しっかり成分もチェックしましたよ!⇒頭がかゆい!その原因を探って新たに買ったシャンプーにも問題が!?

先日買った石けんシャンプーは、2回続けて使いましたがキシキシごわごわがちっとも良くなりません。

無印の石けんシャンプーには、石けん成分以外にも天然うるおい成分なども入っているので、100%石けん成分よりはキシキシしないのでは? と期待してます。

その他にも、エイジングケアシャンプーブルターニュの海藻シャンプーも気になります。

ただ、一番名前が気に入った「ハーブフレグランスシャンプー」は、ラウレス硫酸が水の次に書いてありました。”ラウリル”ではなく”ラウレス”なので、セーフなんですが、ちょっと残念。

ちなみに使い心地が良くない石けんシャンプーですが、息子にも、1度でいいから!と使わせてみました。感想は?

「なんじゃこりゃー!2度と使うかっ!」

と断固拒否されてしまいました(笑)

なので、とりあえずこれを使ってもらいます。なにせ大容量の詰め替えを買ってしまったので…
ボトル詰め替え2
”ラウレス”は書いてありますが、成分表の最初のほうではありません。

この成分表には、入っている量が多い順に書く決まりがあり、最初の水と次に書いてある成分で、全体の7割から8割を占めるとか。後ろのほうに書いてあるのは、ごく少量しか入ってないということ。なのでセーフ!

風呂場からバスルームへ!?


無印良品のボトルにすれば、オシャレになるでしょうか…

まずは、置いてあるものを撤去。
風呂場掃除2

ついでに、トレーを外してキレイに掃除。
風呂場掃除1

そして、置いてみました。
風呂場掃除アフター

シャンプー&コンディショナーは棚の下に子どもの、上に私のを置いて、下にはボディソープのみ置きました。

ボディソープは、濃いグリーンの丸いボトルに入った”ネロリ”の香りのものです。こちらは、詰替用は販売されてないので、ボトルは使い捨てです。素敵なのにもったいない…
風呂場アフター

シャワーヘッドはブラウン、洗面器など小物もブラウン、ナイロンタオルはグリーン、これで、茶、緑、白だけに統一されました!

どうでしょう? 無印グッズを使ったプチ模様替え、風呂場からバスルームに変わったかな?

無印良品の品物を使うと、インテリアがシンプルで素敵になる気がするのは、気のせいではないようです。
古新聞をオシャレに収納できるかな…使ったのは、無印の大きなかご
無印で買ったものでプチ模様替え、洗面所の魔の収納を片付けました。

今まで浴室で無印グッズを使わなかったわけ


風水的には、水場にプラスチック製品は良くないと聞いたので、陶器のボトルを使っていました。
ボトル陶器
ところが、髪を洗っているときに、目を閉じたまま手探りで取ろうとしたら、つるっとすべて落として割ってしまいました。

裸で、目も見えない状態で、陶器が割れて足元に散らばっている状況、かなり怖いです。お風呂場では、軽くて割れない製品のほうが安全でいいな、と思いました。

陶器じゃなくなって、運気に変化があるかどうか分かりませんが、しばらくは無印で統一しようと思います。


無印良品に関する情報がいっぱいです♪
   
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示