ホーム無印良品グッズの活用 ≫ 瀬戸内海の塩バスソルトに驚きの効果? 無印の入浴剤を実際に使ってみたレビュー

瀬戸内海の塩バスソルトに驚きの効果? 無印の入浴剤を実際に使ってみたレビュー

無印良品の入浴剤、バスソルト用詰替容器が人気で、ネットショップでは売り切れ、無印の店舗でも売り切れ続出だそうです。

人気の秘密は、重曹や洗剤を入れるのにちょうどいいからとのこと。

だったら、入浴剤を楽しんでから空の容器を使えばいいんじゃない? と入浴剤を買ってみたら、これがすごく良かった!

スポンサーリンク




現在、無印で販売している入浴剤


無印では、季節によっていろいろな入浴剤が発売されるようですが、現在は大きく分けて2種類が販売されてます。1つは薬用入浴剤、もう1つは瀬戸内海の塩バスソルト

容量は両方とも500gで、薬用入浴剤は650円で、ローズ、ミルク、ラベンダーの3種、瀬戸内海の塩バスソルトは800円で、ひのき、グレープフルーツ、レモングラスの3種の香りがあります。

1回に付きキャップ2杯で約40g使用するので、12回使える計算。中身だけの詰め替えも売ってます。

瀬戸内海の塩バスソルトを買ってみた


無印の店頭で全部の香りを試しました。

ミルクは甘ったるい、ローズは化粧品売り場みたい、ラベンダーもちょっとキツイ…

グレープフルーツは酸っぱい柑橘系、レモングラスは土の香りがする柑橘系、ひのきはまんまひのきでした。

実際に買ったのは、この2つ。
バスソルト
バスソルトのグレープフルーツとひのきの香りです。

バスソルトを使ってみた


最初にグレープフルーツの香りを使ってみました。

キャップに2杯、最初は少ないかな、と思ったんですが、あっという間にお湯がやや黄色っぽい白に濁っていきました。個人的に、入浴剤は濁ったほうがありがたみを感じるので、これはうれしい♪

そして、グレープフルーツの爽やかな香りが広がります。しばらくすると、最初ほどの強さはなくなりますが、柑橘系のすっきりした残り香は楽しめます。

2日目は、ひのきの香りを使ってみました。

同じようにキャップに2杯入れると、みるみる白く濁っていきます。そしてすごい香り!目を閉じると、本当にヒノキ風呂に入っているかのようです。本当に癒される~。長い時間、しっかりと香りが続きます。

色や香りは抜群で、これは入浴剤としては当たりだな♪と思いました。

入浴剤に驚きの効果が!?


2日連続使ってみて、気付いたことがあります。

翌日、お風呂の掃除をしようとお湯を見ると、今までみたいに汚れてないんです。お湯がキレイ。

お湯を抜いて浴槽を洗おうとすると、いつもより浴槽も汚れてない。なぜかとてもキレイ。

どうしてだろう…。たまたまかな? と、バスソルトの成分を見てみると…

海塩、セスキ炭酸Na、酸化チタン、三リン酸5Na、セルロースガム、香料、カンゾウ根エキス、クマザサ葉エキス、ウンシュウミカン果皮エキス…

成分表は、多く含まれてる順に書いてあるので、海塩とセスキ炭酸Naが主な成分かな?

調べてみると、海塩はそのまま塩、ソルトですね。セスキ炭酸Naは、重曹の10倍の洗浄力を持って いるスーパーエコ洗剤と言われてるそう。

これのせいかも!?

入浴剤として色と香りを楽しみながら、肌を洗浄しつつ、浴槽やお湯の汚れも防いでくれてるの? そうだとしたら、すごい優秀です!

入れ物のケース狙いで買った入浴剤ですが、これは大当たりかもしれません。しばらく使ってみたいと思います。


無印に関する情報がいっぱいです!
   
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示