ホームほぼユニクロ、プチプラコーデ ≫ 肌寒い初夏のコーデ、ユニクロのコットンリネン素材が便利

肌寒い初夏のコーデ、ユニクロのコットンリネン素材が便利

日中は暑くなるのですが、朝晩は肌寒い…

そんな天候不安定な初夏には、ユニクロのコットンリネン素材が便利です。

スポンサーリンク




自転車通勤なので、最初は通常よりも肌寒く感じ、会社に着くころには結構汗をかいている面倒な状況。

体感温度の振り幅が大きいので、調整可能な重ね着コーデをしています。
コーデ515

半袖の薄手のUTにUVカットパーカ、さらにイネスコラボのデニムジャケットを着ています。

Tシャツにパーカーで充分かな、と思ったんですが、寒くて鳥肌が立ちました…。なので最初はGジャンを羽織って、途中で汗ばんできたら、パーカーのみに変身です。

トップスは、街なかでも気軽に脱ぎ着ができますが、ボトムスはそうはいきません。体感温度の上下が激しいときには、コットンリネン素材のパンツを愛用してます。
515.jpg

何年前のモデルだったか覚えてませんが、ブラウンとネイビーの2本持っています。今日のような不安定な季節から真夏まで、快適に着ることができるので、ずっと愛用してます。

洗濯機でガンガン洗えて、すぐに乾き、しわもリネン特有の自然な感じなので、乾いたらそのまま着て大丈夫。リネン100%だと透け感があったり、ボトムスには不安な要素もありますが、コットンとの混紡なら安心。

丈が長いので寒くはないですが、汗をかくと通気性がいいので蒸れません。肌にまとわりつかず、楽ちんです。

ズボラな私の強い味方。今年は真夏もずっと自転車通勤なので、もう1つくらい買い足そうかな…。


毎日、ユニクロコーデがたくさん紹介されてます♪
   
ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ


ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示