ホーム40代の美容とダイエット ≫ ダイエット中の強い味方、これで順調に減量中。ダイエット成功へまっしぐら~

ダイエット中の強い味方、これで順調に減量中。ダイエット成功へまっしぐら~

急激に増えた体重をなんとか元に戻し、あわよくば、もう少し痩せたいなぁ~とダイエット中です。

5月の1か月チャレンジとして取り組んでますが、これのおかげで順調に体重が減ってます♪

スポンサーリンク




ダイエットの途中経過


3月末から急に増えた体重、一度少し戻したのですが、ゴールデンウィーク開けにはひどいことになってました(泣)
激太り!体重&体脂肪率公開。5月の1か月チャレンジはダイエット!

なんとなくご飯を減らして~とか、お菓子を食べないようにして~、なんてお気楽なダイエットでは絶対に痩せない!!なので、ちゃんと意を決してダイエットをすることに。

ゴールデンウィーク最終日の7日から始めて、4日目には1.5kg減らすことに成功。
順調に痩せてます!やっぱり効果あるなと実感したダイエット方法

具体的な方法は、アプリを使って食べたものを記録していく「レコーディングダイエット」です。

ダイエット開始日、7日の朝の体重は68.0kg、4日目の10日の夜は66.5kgと、1.5kg減らし順調な滑り出し。

そして10日目の今日の朝の体重は、65.5kgでした。10日で2.5kg減はなかなかの成果ですよね♪

具体的な1日の食事内容


レコーディングダイエットをしていると、1日に摂取していいカロリーが計算されているので、それを超えないように気をつけて食事をします。

朝は、粉末の青汁を牛乳に溶かしたものをコップ1杯。たまに、8枚切りの食パン1、2枚。

昼は、平日はあまり食べないようにしています。ヨーグルトだけとか、おにぎり1個とか、サラダだけなど、だいたい300kcalくらいに抑えます。

夜は、子どもの好みで、結構がっつり肉系のおかずが多く、それを一緒に食べてしまうのですが、白米は150gくらいと少しは控えめに。

食後にアイスは欠かせません。お気に入りはセブンイレブンの生チョコアイスだったんですが、見かけなくなってしまいました。代わりに、最近はグリコジャイアントコーンの板チョコ入りに。

アイス1つでカロリーは250~300kcalもありますが、この楽しみを無くしてしまうとダイエットが続かないので、少し自分を甘やかしてます。

そして、寝る前にヤクルト400のカロリー控えめタイプを1本。⇒ヤクルトは贅沢品? でも宅配のヤクルト400を続ける理由とは

平日は、だいたいいつもこんな感じです。ただ、週末土日のどちらかはレコーディングダイエットをお休みし、好きなものを食べてストレスをためないようにしています。

ちなみに、この日曜日はかなり自分を甘やかし、コージーコーナーのモンブランとアップルパイを食べました。さらにアイスも。昼はぶっかけうどん(1.5人前)、夜はハッシュドポーク(白米250g)。

さすがにこれは甘やかし過ぎましたが、ここで”もういいや”と食欲のタガを外さず、次の日から元に戻せば、体重はそんなに増えません。実証済みですから間違いありません。

なので、1日や2日食欲に負けて山のように食べてしまったとしても、ダイエットは諦めないことが大事です♪

ダイエットの強い味方!これで食欲に負けず頑張ってます


平日は朝と昼をかなり減らしているので、お昼から夜ご飯までの間、空腹に負けそうになることも…

そんなときの強い味方!これがあれば、空腹を紛らせられます。
強炭酸

カロリーゼロの炭酸水です。もともと炭酸飲料が大好きで、たくさん飲んでました。体に悪いかなと一応カロリーゼロタイプを選んでいたんですが、人工甘味料も体には良くないって噂ですよね。

だいぶ昔、ペリエか何かの炭酸水を薦められて飲んだんですが、あまりの味気無さに「炭酸飲料の代わりになんてならない!」と、それ以来飲んでいませんでした。

でも、ダイエットと健康のために背に腹は代えられないと、久しぶりに飲んでみたら意外とおいしい♪強炭酸を選んだのも良かったみたいです。甘味はないけれどスッキリ爽快!

しかも、すごくお腹がいっぱいになるんです。満腹になっちゃって500mlも飲み切れないとき、キャップをして冷蔵庫に入れておいたら、翌日も炭酸がかなり残っていてびっくりしました。

ちなみに、1本62円。身体にもお財布にも優しくて、うれしい限りです。

口コミを見て、次はこれを注文しました。
ウィルキンソン

ウィルキンソンのドライコーラ。ウィルキンソンもかなり炭酸が強いらしいです。口コミでは、レモンを入れるとさらにおいしいとのことなので、試したい思ってます。

こちらは1本49円。どんな味なのか、届くのが楽しみです。

ダイエット中の空腹に炭酸水、おすすめですよ!目標体重目指して、がんばりましょーー!


同じようにダイエットを頑張っている人を見つけて、励みにしてます!
   
ブログ村テーマ
でっぱりお腹を引っ込めよう


ブログ村テーマ
いろんなダイエット報告会

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示