ホームほぼユニクロ、プチプラコーデ ≫ 日焼けと冷えの両方を解決、ユニクロのリネンシャツはやっぱり優秀

日焼けと冷えの両方を解決、ユニクロのリネンシャツはやっぱり優秀

紫外線はサンサンと降り注いでますが、朝晩はまだちょっと冷える。

日中は汗ばむくらい暑いから、そろそろ冷房を使い始める店舗もある。

そんな日に、日焼け冷え、両方とも防いでくれる大活躍アイテムはこれ♪

スポンサーリンク




半そでや七分袖の人が多くなってきましたね。

そろそろ、会社やコンビニで、冷房を使うところも出始めてるのではないでしょうか。

暑いと寒いが目まぐるしく変わる、身体がだるくなる季節がやってきます…

そんなときの強い味方、羽織りものです。今日はシャツにしました。
コーデ517

7分袖の厚手のカットソーなので、朝の肌寒さは大丈夫でしたが、途中から日差しがきつくなってきたので、信号待ちの隙にサッと羽織りました。
コーデ517-2

ユニクロイネスコラボプレミアムリネンシャツです。

リネンなのでハリがありますが、ゴワゴワし過ぎず、比較的しなやかです。

薄手のロングカーディガンを、夏の冷房対策用に買おうか悩んでいるんですが、ロング丈だとこの”腰に巻く”が出来ないんですよね。

ものぐさなので、バッグに小さく畳んで入れておいて、使うときにバッグから出して広げて着る、という一連の動作が面倒臭い…(笑)

それに自転車通勤だと、信号待ちのちょっとの時間で出来ないと、”まぁいいや、あと少し我慢すれば…”と結局着ないで、いつの間にか真っ黒に日焼けってことになりそう。

だから、このスタイルが一番なんです♪腰に巻いても、軽いので邪魔にならないし。

ベルトなどを使う、きっちりしたウエストマークが似合わない、骨格診断「ナチュラル」にとっても、このなんとなくウエストマークは大丈夫なので強い味方です。

でもUVカット加工はされてないので、半袖の跡くっきりの日焼けが気になるようになってきたら、UVカットパーカやカーディガンにチェンジしようと思います。


参考になるユニクロコーデがたくさんあります♪
   
ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示