ホームほぼユニクロ、プチプラコーデ ≫ 初めて買った無印の服、今日はユニクロと無印のプチプラ初夏コーデ

初めて買った無印の服、今日はユニクロと無印のプチプラ初夏コーデ

無印良品のものは結構持ってますが、洋服は持ってなかった私。

初めてトップスを購入したので、さっそく着てみました。

スポンサーリンク




無印の服、1つも持ってませんでした。

無印の店舗に行っても、衣料品コーナーにはほとんど行きません。なぜって、シンプル過ぎるからかな。それが無印の魅力でもあるんですけどね。

しかも、そこそこいいお値段だし。普段、ユニクロの値下げ品を狙って買っている身としては、無印はセールでもちょっとお高い。

そんな私が、無印衣料品デビューです♪ といっても、中古ですが…(汗)

状態のよいリネン100%のプルオーバーシャツが、フリマアプリでなんと800円!だったので、試しに買ってみました。
コーデ518
スキッパーの胸元がグイっと深いタイプで、下にはユニクロの、リバティプリントブラタンクトップを合わせました。
コーデ518-2
ボトムスは、ユニクロのブーツカットのブラックデニム。

デニムをロールアップしてもかわいいかも。
コーデ518-1
リネン100%ですが、チクチクすることもなく、さらっとハリのある素材感で、比較的しなやかです。

実は、買おうかどうかすごく悩んだんですよね。800円だったから、思い切って買えましたけど。

なぜかというと、透け感が不安だったから。だって、無印オンラインショップアウトレットで販売されている、オーガニックコットンのチュニックが、こんな感じなんですもん。
無印チュニック
かなりの透け方ですよね。ガーゼ素材だからかな。

リネンもモノによってはかなり透けるので、スケスケだったら着られないな~と思ってました。思ったよりしっかりした素材で、スケスケでもなく、買って良かった♪

着心地は、LLサイズなんですが、ユニクロのXLと比べると若干タイトです。着るとスッキリ細身に見えるんですが、脱ぐときにちょっときついかも。

同じリネン100%でも、ユニクロのほうが少し柔らかい手触りの気がします。

今年の夏は、リネンのトップスをヘビーユースする予定です。ユニクロと無印、どっちのリネンが丈夫か、ガンガン洗濯して着心地は変わるか、比べようと思います。

こちらで、たくさんの無印コーデを見ることができます。
   
ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服


今日の内容はいかがでしたか?


最後まで読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク


関連記事

コメント











管理者にだけ表示