ホーム40代目線のオシャレレビュー ≫ これは使える!ユニクロのコットンリネンチュニックは痛くならない若見えアイテム

これは使える!ユニクロのコットンリネンチュニックは痛くならない若見えアイテム

まったくノーマークでした!

今期のユニクロに、こんな優秀アイテムがあったなんて♪

40代でも痛くならない、若見えアイテムです。

スポンサーリンク




プレミアムリネンシャツばかりに目が行ってました。無印良品のリネンとどっちがいいかな~って。

ところが、ユニクロの店頭でふと目にとまった、”コットンリネンチュニック”が、「若い人向けのシルエットだな…」と思いつつ、結構好みでかわいいな、と。
コットンリネン2

普段ユニクロのトップスはXLを買うのですが、Lしかない。ま、小さかったら諦めもつくし、試着だけなら誰も見てないし、とフィッティングルームへ持って行きました。

サイズは全然問題なし、むしろ大きいくらい。かなり大き目に作られているみたいです。ビッグシルエットってやつか!?

で、冷静に鏡を見てみた。

か、かわいい♪ あ、着てる私がじゃないですよ!(笑)このチュニックがめちゃかわいい!

7分袖で、どうしても老化が見えてしまうひじが隠れます。身丈も後ろがちょっと長くなっていてお尻が隠れて、前は少しだけ短くなっていてスッキリ見える。

Vになっている胸元も、ちょうどいい感じの開きで、1枚で着ることができます。

脱ぎ着もとっても楽ちん、肌ざわりもすごく気持ちいい♪ コットンが66%と多いので、リネン特有のシャリ感はあるのにシワにはなりにくそう。もちろん洗濯機で洗えます!

ふんわりと丸っこいシルエットが、40代が着たら若作りで痛くなるかな…と心配したんですが、着てみたらほんのりふわっとするだけで、全然大丈夫でした。

逆に、このほんのりふんわりが、お腹周りや二の腕の憎々しい肉を拾わず、さりげなくカバーしてくれます。

これはむしろ、40代の強い味方なのでは!? ただ、いつものサイズだと、ビッグシルエット過ぎてやや痛い若作りになってしまう可能性があるので、ワンサイズ下をオススメします。

ということで、ネイビーのLサイズをお買い上げ~
コットンリネン

こんな感じになる予定です。
コットンリネン3

白いパンツ持っていないや。今年の夏は挑戦しようかな。

同じ素材でTブラウスもあって、チュニックが大丈夫だったんだから、こっちもいけるかな? と思ったんですが…
コットンリネン4

これはダメでした。
コットンリネン5

こうなれば素敵なんですが、肩が落ちるデザインなのが絶望的に似合わなかったです(泣)

カーディガンやパーカーを羽織ることを考えたら、襟のないこっちのデザインのほうが使えそうだったのに残念。

そういえば、40代以降は無駄に肩を見せると痛々しいですよね。痩せていてもぽっちゃりでも、ボートネックがギリだと思うんです。その点からも、このコットンリネンTブラウスは却下だな。

今、ユニクロで押している? 2WAYオフショルダーも要注意です。肩を出すほうの着方は無理があり過ぎる…。購入前に必ず試着して、鏡に映る自分を客観的に見ないといけません。

それから、ブラトップの新商品”バレエネック”も要注意です!佐々木希がかわいく着てるから騙されがちですが、これも40代にはかなりハードルの高いアイテムです。
ユニクロⅠ

骨格診断”ウエーブ”の人なら着こなせるかもしれませんが、“ナチュラル”の私が着たら、体格のいいおばさんが、無理やりレオタードを着てるかのような上半身でした(泣)


いつも、こんなトラコミュを参考にしています♪
   
ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ


ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服


ブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示