ホーム40代目線のオシャレレビュー ≫ ユニクロ、リネン100%の実力!5年前のリネンチュニックの現在

ユニクロ、リネン100%の実力!5年前のリネンチュニックの現在

5年前、ユニクロリネンチュニックを買いました。

かなり値引きされていたので、ワンシーズン使えればいいかと、特に期待もせず買ったんですが…

スポンサーリンク




5年前の夏の終わり。

ユニクロのワゴンにリネンのチュニックが放り込まれてました。最終価格で、確か790円だったと思います。

サイズを探してみると、Lサイズまでしかありません。鏡の前で合わせてみると、大きめで大丈夫そうだったので、ベージュとネイビーの2枚買いました。

リネン100%の服を買うのは初めてでしたが、なにせ790円です。洗濯してグチャグチャになったとしても、まぁ諦めもつく。来年の夏、ワンシーズン着れればいいやと、特に期待もしてませんでした。

今年4回目の夏を迎えます。普段着としてガンガン使われた夏を3回超えた結果がコチラ。
524.jpg
リネン特有のシワがあるだけで、全然へたってません!

ネットにも入れず、そのまま洗濯機で普通に洗ってました。もちろん、おしゃれ着洗い用の洗剤なんか使ってません。

洗濯機から引っ張り出して、手でパンパンもせずハンガーにかけて干すだけです。アイロンもかけたことありません。

ずっと夏の制服のように、ベージュとネイビーを代わる代わる着てたのに、すごく丈夫。リネン好きになるキッカケとなった服です。

まだまだ現役ですので、もちろん今年も着ます。
コーデ524
Lサイズですが、ゆったりしてるので楽ちん。さらっとした肌ざわりで涼しく、着心地も抜群です。

ユニクロのリネンの実力、恐るべし!

このチュニック、先日買ったコットンリネンチュニックより、生地が少し厚めです。⇒40代のお助け超優秀アイテム、色違いゲット!のコーデ

でも、若干薄手の今年のコットンリネンチュニックも、洗濯機で普通に洗っても問題はありませんでした。念のため、ネットには入れましたが。

ユニクロのリネンは、丈夫で長持ちすることは間違いないようです。すごく気に入った今年のチュニックも、長く愛用できるよう、大切に使いたいと思います♪

ネイビーは、昨年末クローゼットの断捨離を手伝ってもらったとき、姉に奪われました。洗いざらした感じが新品よりもいいって。⇒私のクローゼット公開~断捨離と並行してやったこととは?

今年のコットンリネンチュニックも狙われるかもしれません…(笑)


買ってよかった商品がたくさん紹介されてます。
   
ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


とてもプチプラとは思えないコーデは参考になります。
   
ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示