ホーム40代目線のオシャレレビュー ≫ ユニクロのドライEXウルトラストレッチとエアリズムとの違い

ユニクロのドライEXウルトラストレッチとエアリズムとの違い

先日、ユニクロのモニターで当選した「ドライEX ウルトラストレッチ クロップドパンツ」(長っ)
さっそく、着心地をレビューしたいと思います。

エアリズムのクロップドパンツとの違いは…

スポンサーリンク




今回レビューするのは、コチラです。
20170314080227095.png
ユニクロの「ドライEXウルトラストレッチクロップドパンツ」

ドライEXとエアリズムの違い


去年はエアリズムのクロップドパンツを購入しました。
上がエアリズム、下がドライEXです。
20170315153133159.png
20170315153132425.png
見た目のシルエットはあまり変わらず、似たような感じです。
ドライEXのほうが、少し腰回りがタイトな気がするかな。

ウエスト…エアリズムはゴム+紐で柔らかめですが、ドライEXはゴムのみでやや固め。
ポケット…ドライEXはファスナー付き。
ワンポイント…ドライEXは、裾にワンポイントあり。(■■←こういうの)

一番大きな違いは、全体の柔らかさですね。

エアリズムはテロテロで体が自由に動く感じだったので、ヨガには最適でした。ただ、あまりに薄っぺらな気がして、これ1枚で外出するのは気が引けました。

しかも洗濯して干すときに、こんな風にハンガーに引っかけて干していたら、ゴムの下の部分に穴が開いてしまいました。
20170315151126992.jpg
生地がかなり薄いんです。

洗濯3回目くらいだったのでショックでしたが、ヨガをするのには本当によかったので、すぐに新しいのを買いました。ハンガー干しをやめたら、その後は破れていません。

ドライEXは、エアリズムに比べるとしっかりしています。

やや固めなので、ヨガではややストレスを感じる人もいるかもしれませんが、これ1枚でも安心の厚さなのでウォーキングやジョギングなどにはいいと思います。

クロップドパンツのサイズ感は?


私は普段、ユニクロのパンツはLですが、これもLでちょうどよかったです。
ただ、腰回りやウエストのゴムがやや固めなので、履くときにキツク感じるかもしれません。

それから裾のゴムも、ドライEXは結構キツめです。
ふくらはぎはそんなに太めではないと思うのですが、締め付けられる感じがしたので要注意です。

去年の夏は、エアリズムのクロップドパンツはヨガでしか履きませんでしたが、今年のドライEXは近所でお買い物くらいなら行けそうです。

洗濯してもすぐに乾くので、汗だくになる真夏の部屋着にも便利だと思います♪


ユニクロの口コミは、こちらを参考にしてます。
   
ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ


ブログ村テーマ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示