ホーム40代目線のオシャレレビュー ≫ 無印とユニクロのボーダーカットソーを比較してみたら、実力の違いが明らかに?

無印とユニクロのボーダーカットソーを比較してみたら、実力の違いが明らかに?

持っている服は、ほとんどユニクロです。

無印良品の服も気になってはいるんですが、ユニクロよりちょっと高いし、あんまり安くならないし…

でも、ボーダーカットソーで比較してみたら、その実力の高さに気付きました。

スポンサーリンク




定番のボーダーカットソー


ボーダーカットソーの出番が増えてくる季節。定番なので、長袖7分袖半袖と、持っている方も多いですよね。

私も、ユニクロのボーダーカットソーをずっと愛用してました。

ボーダーの幅や色、着丈や身幅、ネックのデザインなど、毎年違うものが発売されるので、好みにドンピシャなものを見つけると気分も上がります。

ユニクロはメンズを愛用している理由


私が愛用しているボーダーカットソーは、ユニクロのメンズのものがほとんどです。

だって、レディスは最近、ボートネックばかりだから。しかも、やたら身幅が大きくて、着丈は短い。

薄手のTシャツだったら普通のクルーネックもあるのですが、厚手のカットソーはなぜかボートネックしか見つかりません。探し方が悪いのかな…

身幅があっても着丈があればまだいいのですが、丈が短いのは超苦手です。流行りだからと試着しても、似合ったためしがありません。

唯一持っている、ユニクロのレディスのボーダーカットソーがこれ。
コーデ517

ボートネックなのにどうして買ったかというと、色合いとボーダーのランダムさが、とっても好みだったからです。

でも、やっぱりネックの開きが大きすぎる…。40歳過ぎたら肩はあまり出したくないのに、結構ガッツリ出てしまうんです。

40代からは肩を出さないほうがいいと思うわけ


ある程度の年齢になると、肩って自分が思っている以上にシミやソバカスが多くて、きれいなものじゃないんですよね。

ファンデーションを塗らないと外を歩けない~って人は多いのに、なんで肩は平気で素のまま人目に晒せるのか不思議。

顔はきっちりお手入れしてバッチリメイクをしていても、肩で年がバレます。ガッツリ肩を出すと若作り感満載になるので、オフショルダーは好きでしたが、きっぱりやめました。

このボーダーカットソーも、下にブラタンクトップを着るか、上からGジャンやシャツを羽織るかして対策しています。

初めて手にした、無印のボーダーカットソー


無印のボーダーカットソーも気になってはいました。結構好みのデザインもちらほらあるし。

でもちょっと値段が高めだったので、持ってはいませんでした。⇒初めて買った無印の服、今日はユニクロと無印のプチプラ初夏コーデ

そんな憧れの? カットソー、姉がポンとくれました。何回か着たけど、イマイチ似合わないからあげるって。

ラッキー♪

あれ!? でも、これもボートネック? 無印、おまえもか!? 時代はボートネックなのか~とちょっとガッカリしたんですが、とりあえず着てみました。

おや? あれ? とても良い♪

首元はすっきり見えるのに、肩はあまり出ません。そんなに違うもの?

比べてみました。
ユニクロと無印1

上から、ユニクロメンズ(長袖)、ユニクロレディス(7分袖)、無印(7分袖)です。

メンズはクルーネックなので置いといて、ボートネックだけで比較してみると、
ユニクロと無印

確かに、少し狭くなってます。この差が大きい!

狭いクルーネックも広すぎるボートネックも苦手ですが、これは絶妙でした。

正直、品質は遜色ありません。肌ざわりも着心地も、丈夫そうなところも。だったら値段の安いユニクロ!と思いますが、このデザインは捨てがたい…

ちょっと、いや、だいぶ無印を見直しました。若い人にはユニクロのデザインも素敵ですが、40代の私には無印のほうがしっくりきます。

でも、半額になった無印と、ユニクロの定価が同じくらいなんですよね…。あと2、3枚欲しいんですけど。家のお掃除手伝いましょうか、お姉さま!(笑)

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示