ホーム節約とお金のこと ≫ 長財布は断捨離、年内最強の日に財布を替えたら最高の金運が手に入るかな

長財布は断捨離、年内最強の日に財布を替えたら最高の金運が手に入るかな

長財布は百害あって十利くらいしかないのでは?

それは言いすぎかもしれませんが、荷物のスリム化には邪魔でしかありません。

小さめのお財布に変えようと思ったんですが、どうせ新調するなら、金運アップに最適な日にしたいと思ったんです。

スポンサーリンク




なんで長財布を使ってるの?


いつから、長財布を使ってるんだろう。

ずっと、ヴィトンの両面が開く正方形のお財布を愛用してたのに、風水の流行に乗って長財布に替えた記憶があります。

お札は折り曲げると窮屈で長居してくれないから、とかなんとか…

ちなみに、今使っているのはこれです。
長財布

柔らかい革で手触りも良く気に入っているんですが、なにしろかさばる。比較的スリムなものを選んだんですが、でもやっぱり大きい。

しかも、”小銭とお札は別にしたほうがいい”というのも忠実に守っているので、支払いのときに面倒なんです。結局、お札を小さく折りたたんで小銭入れに入れたりして、超窮屈で意味ないです(笑)

どうしても長財布がいい!便利で使いやすい!と思ったことは正直一度もありません。

バッグのスリム化を目指す


いつも持ち歩いているバッグの中身を、かなり断捨離しました。普段使わないものを、毎日毎日担いでいるのが、ある日突然あほらしくなったので…

ですが、断捨離してかなり減らしたと思っていた荷物でさえ、本当に必要なのか疑う事件が起こりました。⇒毎日持ち歩いている荷物はコレ、でも本当に必要なのか疑う事件が

それで、さらに荷物を小さくしようと思ったんです。肩こりも楽になるといいなぁと思って。

バッグは用意しました。自転車通勤なので、リュックです。
バッグミニへ前

今までは左の黒と白のリュックを使っていました。A4は入らないサイズですが、新しい右のリュックに比べるとかなり大きく感じます。

横から見ても、かなり小さいです。
バッグミニへ

でも、必要最小限のものは、この大きさで十分入るはずです。

長財布が大きすぎる!


長財布も入らないことはないのですが、それだけでかなりの範囲を占めてしまいます。

水筒とキーケースとタオルハンカチと偏頭痛の薬などを入れたポーチは必須なので、結構ギチギチです。いっぱいで口が閉まらなくなってしまいます。

元々30代前半までは折り財布を使ってましたし、長財布に替えてから金運がすごく上がった!ということもないので、また小さい財布に戻そうと思いました。

新しい財布を使い始めるのに最適な日


風水を気にして長財布にした私。なので、財布を小さくするにあたって、折れ曲がって窮屈でもお札さんの気分を害さないように、使い始めの日に細心の注意を払おうと考えました。
ブログ村テーマ
風水で金運を上げる方法

ちょっと調べてみると、金運アップに良いと言われる日は、「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」「巳の日」「己巳(つちのとみ)の日」など、たくさんあるんですね。

これらが複数重なる日が、最強の金運ラッキーデーということですが、すべてをマイナスにしてしまう「不成就日」というものも存在するので、注意が必要らしいです。

では、近々の金運ラッキーデーはいつなのかというと…

・6月11日 一粒万倍日+巳巳の日
・6月24日 一粒万倍日+大安 新月
・7月 5日 一粒万倍日+巳の日
・9月18日 天赦日+一粒万倍日

年内最強は、9月18日

そもそも、日本の暦の上で一番の吉日といわれる「天赦日」は年に5、6回しかなく、それに金運に良い日が重なる日は本当に少ないんですよね。「不成就日」が重なっていたらアウトですし。

新しい財布を使い始める前の準備でさらに金運アップ


新しい財布を使う前に準備をすると、さらに金運がアップするそうです。

きれいな一万円札をなるべくたくさんお財布に入れて、キレイな布か紙に包んで、家の北側の暗い場所に、1、2週間くらい寝かせるんですって。
ブログ村テーマ
お金を貯める方法

そうすると、生まれたばかりの鳥が最初に見た動くものを親鳥だと思うように、最初に入ったお札の量を普段の量だと覚えるとか…本当ですかっ!?(笑)

そんなにたくさんの一万円札、用意することは出来ませんが…(泣) 5万円くらいで大丈夫かな…

6月11日に使い始めたかったんだけど、間に合わないかな。まだ買ってないし(汗)

買うものは、コーチの小さな財布に決めているんです。コーチの公式オンラインアウトレットで買う予定。6月1日の20時からセールが始まるので、ワクワクです♪ ⇒コーチ公式アウトレットオンラインストア

フリマアプリやオークションよりも、全体的に安いですし、コーチから直接買うので、絶対本物だという安心感はなにものにも代えられません。

私が狙っているシリーズが、超お買い得になってますように♪

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示