ホーム40代の美容とダイエット ≫ ダイエット結果発表!1か月チャレンジで痩せたのは何kg?

ダイエット結果発表!1か月チャレンジで痩せたのは何kg?

1か月ちょっとで、5kgも太ってしまった…(泣)

1度太りだすと、ズルズルと100kgへ向かってしまう体質? なので、5月の1か月チャレンジはダイエットに決めました。

目標は、マイナス3kg!さて、痩せられたでしょうか…

スポンサーリンク




激太りからの生還


去年の6月、人生最高値をたたき出しました。

20歳から40歳にかけて、63kg→49kg→59kg→62kg→58kg→55kg→60kgと体重の増減を繰り返し、40歳過ぎて65kgを超えたときに諦めの境地に。そして去年の6月、久しぶりに体重計に乗ったら79kgもあったんです!

さすがに健康的にも要治療項目が出てしまったので、痩せなきゃ!とホットヨガに通い、食事を細かく記録するレコーディングダイエットも併用し、年末には63kgまで痩せることができました。
ブログ村テーマ
いろんなダイエット報告会


三日坊主の私が半年もダイエットを続けることができたのは、健康的理由だけじゃなかったんですけどね…⇒40代の大幅ダイエットが成功した理由は健康? 美容? 最大のキッカケはこれでした。

本当の目標は62kgだったんですが、とりあえず太りやすい年末年始を63kgでキープすることに専念しました。

1か月ちょっとで増えた体重


ホットヨガは年内でやめてしまいましたが、お正月も63kgをキープすることに成功。

目標まであと1kgだったんですが、お正月を無事やり過ごしたことで満足し、ダイエット終了!と思ってしまっんですよね。そうしたら、今まで順調に減っていた体重がびた一文動かなくなりました。

ときは過ぎ3月下旬、”お菓子が止まらない病”の再発により、3日で4.5kg増加。荒療治で減量したものの、元には戻りません。⇒3日で4.5kg!リバウンド中の体重を速攻で戻すには?

そしてゴールデンウィーク明け、体重計の数字を見て愕然とする事態になりました。

68kgです!

3月下旬から1か月ちょっとで、5kgも増えてます(泣) 2、3kgなら頑張ればなんとかなりそうな気がしますが、5kgとなると、ちょっとまとまった数字で心が挫けそうになります…

このままだとズルズル太りだすと思い、5月の1か月チャレンジはダイエットに決定!⇒激太り!体重&体脂肪率公開。5月の1か月チャレンジはこれでダイエットします。

レコーディングダイエットを再開しました。
ブログ村テーマ
正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!

1か月チャレンジの結果!


リバウンドしないよう、じっくりしっかりダイエットする予定だったので、目標は3kg減でした。

体重計に乗ってみます。
5月末体重1

やったーっ!3.7kgのダイエットに成功です♪

そうだ、ちゃんと乗っている写真を撮らなきゃ…
5月末体重

あれ? 増えてる、なんで!?

何度も何度も、場所を変えて計り直しましたが、64.5kgになってしまう…。

あ!そうか、スマホだ(汗) スマホを持ったまま体重計に乗ったので、200g多かったんです(笑)ダイエット中の200gは大きいですからね!

体脂肪率の写真を取り忘れましたが、33.4%でした。体内年齢は48歳。35.0%の51歳だったので、こちらも改善♪

健康的に痩せるには、減らす体重を1か月で体重の5%までにするのが理想だそうなので、今月も3kg減を目指ししてダイエットを継続します!

もし成功したら、憧れの? 62kgだ!頑張ります。

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示