ホーム節約とお金のこと ≫ 玄関掃除の効果? 一粒萬倍の泉のご利益? 懸賞応募の結果に驚き

玄関掃除の効果? 一粒萬倍の泉のご利益? 懸賞応募の結果に驚き

懸賞に応募してみたんです。

金運、アップしてるかな~って、試しにハガキ8枚分。

そうしたら、まぁびっくり!

スポンサーリンク




懸賞に応募してみようと思ったキッカケ①


ずーーーっと掃除してなくて、変な色になっていた玄関の外のタイルを磨いたんです。

そうしたら、「そうそう!家を買ったときはこんな色だった♪」というくらい、ピカピカにキレイになって気分爽快。⇒玄関の外をデッキブラシでガシガシ掃除、苔むした汚れはなかなか落ちない…

玄関の外のタイルが新品のように美しくなったら、玄関の中のタイルの汚さが目立つようになったので、内側のタイルも磨きたいと思いました。

が!玄関には靴が散乱しています…。まずは玄関収納を片付けて大量に靴を断捨離し、玄関をスッキリさせてからタイルを磨きました。⇒玄関収納を片付ける!靴箱から靴を全部出してみたら、その数がハンパなかった。

外のタイルは、ハンドソープを使ってデッキブラシでガシガシこすったらきれいになったのに、玄関の中のタイルは同じようにやっても全然きれいにならない…

5月8日に掃除をして落ちなかった玄関の黒ずみ汚れ、後日改めて挑戦だ!と思っていたのに、そのままになってました(汗)

ハンドソープではビクともしませんでしたが、他の方法の目星をつけてます。
ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


忘れないうちに、さっそく取りかかろうと思います。

懸賞に応募してみようと思ったキッカケ②


玄関タイルの黒ずみがまだ落ちてないとはいえ、それまでに比べれば月とスッポン、超キレイな玄関になりました。

そこに、ご利益のあるという”水”を撒きました。

あやしい宗教とかではないですよ。東京十社巡りという神社巡りをしていたのですが、その最後に訪れた品川神社に、「一粒萬倍の泉」という泉があったんです。

銭洗い弁天に似たようなもので、その湧き水でお金を洗うと金運アップのご利益があるとか。それだけでなく、そのお水を持ち帰って、家の玄関や4隅にまくと、さらに効果があるそう。

なので、500mlペットボトルにお水をいただき、持ち帰って家にまきました。

きれになった玄関に金運アップのご利益のあるお水をまいたんです。これは、相当金運アップしたに違いない!と、久しぶりに懸賞応募をしてみようと思いました。

今回、当選したもの


私の懸賞熱には大きな波があり、応募するときはすごいたくさんのハガキを書きました。やらないときは、何か月も1枚も応募しませんが。

大学時代はすごくはまってました。ハガキ1枚で、学生らしからぬ体験ができる可能性があるんですから、アルバイトと同じくらいの比重でやってました。

海外旅行とか車とか電化製品とか、すごい大物は当たったことはありませんが、応募すればちょこちょこ当たります。

でも、今回の当選率はかなりのものだと思います。

金運アップしたと思うから懸賞に応募しよう!と思っても、そう簡単に懸賞は見つかりません。とりあえず、映画や演劇、コンサートなどのチケットに8枚のハガキを出しました。

1つの懸賞に1枚のハガキしか出さないので、8種類のチケットやプレゼントに応募したことになります。

で、ポストに届いたのがこれら…
当選5月

なんと、3つも当選しました!

腹話術のいっこく堂のライブチケット、ピアノリサイタルコンサートチケット、ダンス大会の観覧券、それぞれペアで、総計2万円以上です。

試しに出してみたので、すっごく行きたいチケットではないのが残念なんですが…(汗) しかも、日程がかぶっていて、全部行けないし…応募するとき、当たる前提で日程を考えたりしないですもんね。

でも、8枚中3枚ですよ。なかなかの高確率ですよね? え!? もしかして、変なところで運を無駄使いしちゃったとか!?

いえいえ、玄関のタイルをピカピカにすれば、さらに金運はアップするに違いありません。そうだ、トイレも掃除しよう!1か月経ったから、玄関の外のタイルもまた磨こう!

懸賞運がアップすると思えば、掃除も嫌々ではなくやりがいのあるものになりますね♪

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示