ホーム40代の美容とダイエット ≫ 久しぶりの美容院で、気になるバロメーター回復!? でも、髪形は…

久しぶりの美容院で、気になるバロメーター回復!? でも、髪形は…

久しぶりに美容院に行きました。

年末以来だから、半年以上経っちゃった(汗)

美容院ですから、髪をどうするかが、そりゃ1番気になりますが、もう1つ気になることありませんか?

スポンサーリンク




美容院に行くときの服装はちゃんとしたほうがいい?


去年の暮れ、さすがにこのボザボザ頭で新年を迎えるのもな~、と思いつつ、なかなか美容院に行けませんでした。

美容院って、長時間同じ姿勢で座ったままで、結構疲れますよね。だから、時間が出来ていざ予約しようと思っても、疲れるから今度にしよう…とやめちゃうんですよね。

やっと予約はしたんですが、何時間もかかると思うとうんざりなので、超楽ちんな服装で出かけたんです。ジーンズに黒いVネックセーター。Vネックからはクルーネックのヒートテックが見えてますが気にしません。

美容室に着いて、案内された席に行くときに鏡に映った自分が”浪人生”のように見えました。

よく子どもに言われるんです。浪人生みたいって。え~、そんな若く見える~? と言うと、30浪はしてるね、って…(笑)

美容院に行った日も、そんな感じでした。すると、超ショックな出来事が!?

美容室で用意されるコレ、何気にバロメーターですよね


席に座るとすでに用意されているときもあれば、座ってから持ってきてくれるときもあります。

そう、雑誌です。

あれって、こちらから読みたいものを指定しないのに、適当に2、3冊持って来てくれるじゃないですか。パッと見の印象で、合いそうな年齢層のものや、好きそうなジャンルのものを選んでるんですよね。

その日、持ってきてくれた雑誌に、唖然としてしまいました。50代向けのファッション誌と週刊文春と女性セブンだったから。

四捨五入したら40歳なのに、週刊文春とか女性セブンとか、ゴシップ好きな50代のおばさん認定されたってことですか…(泣)

まあ、嫌いじゃないので文春も女性セブンも読みましたけど、でも、だいぶショックだったので、次に来るときはちゃんとオシャレして来よう!と決めたのでした。
ブログ村テーマ
いつまでもオシャレでかわいいMAMA

リベンジ!美容院コーデ


次に来るときは、の”次”が、半年以上後になってしまいましたが、リベンジのときがやってきました!

最近になって、ちょっとくらいはコーデに気を使うようになってきたと言っても、基本は楽ちん重視の面倒臭がり屋。疲れていたり、寝坊したりすると、ジーンズにTシャツにパーカーという超カジュアルに落ち着いてしまいます。

ですが、楽ちんなのに着るだけでそれなりに見える優秀アイテムを最近買った私⇒これは使える!ユニクロのコットンリネンチュニックは痛くならない若見えアイテム

今回は、美容院にこのコーデで出かけました。
美容院コーデ

席に座って、さあ雑誌をください!持ってきてくれた、3冊は…

「CLASSY」
「anan」
「OZマガジン」

おおぉ~~~っ!!

ちょっと、ヨイショしすぎじゃない? と疑ってしまうほどのラインナップ。

コーデだけでなく、もしかしたらほうれい線も薄くなったのかな…⇒1か月チャレンジの成果報告!ほうれい線は消えたのか?

どちらにせよ、美容院バロメーターがだいぶ回復したみたいでうれしかったです♪

…肝心な髪形は大失敗(泣) 縮毛矯正をしたのですが、金八先生みたいになってしまいました(号泣)

雑誌でヨイショされて、文句が言えなかったのですが、明日、改めて予約して、カットをやり直してもらう予定です。なんとかなるかな…(心配)

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示