ホーム40代目線のオシャレレビュー ≫ 夏は存在感のある時計に目が行きます。コーデがワンランクアップするビッグフェイス時計はコレ

夏は存在感のある時計に目が行きます。コーデがワンランクアップするビッグフェイス時計はコレ

コレクションというほどたくさん持ってはいないのですが、時計は好きです。

アクセサリーはほとんど着けないのですが、存在感のある時計1つで、ファッションの印象も結構変わったりしますよね。

肌の露出の増える夏は、大きな時計の出番が増えます。

スポンサーリンク




最近やたらと目に付く白い革ベルトの時計…


時計が好きなので、ブログサーフィン中に、コーデのポイントとして時計が紹介されているブログを見つけると、必ず見てしまいます。

ですが、最近やたらと同じ時計を見かけるんですよね。DWとロゴの入った白い革ベルトの時計です。かなり大きめな文字盤ですが、フェイスも白なので、確かに夏っぽくて涼し気、シンプルで悪くはないですが…

そういえば、冬は同じようなデザインの黒バージョンをよく見かけたな…。あまり聞いたことのないブランドですが、流行っているんでしょうか? ダニエルウェリントン。
ブログ村テーマ
Daniel Wellington ダニエルウェリントン


ホームページに行ってみると、定価18,000円。それぞれ紹介している方のお名前がついたクーポンコードを利用すれば、15%OFFで買えるらしいです。

白のビッグフェイス、私も持ってます。


暑くなって腕がむき出しになる季節になると、二の腕やひじに視線が行かないよう、存在感のあるアクセサリーで視線をごまかしたくなります。

そんなとき、大きなフェイスの腕時計はとても便利。最近は、これを使ってます。
ロレックス

メンズなのでかなり大きめですが、オールシルバーにアイボリーの文字盤が、シンプルだけどアンティークっぽい雰囲気もあってかなり好みです。

Tシャツにジーンズでもこの時計をすると、なんとなくちゃんとオシャレしてるように見えたりするから不思議です。
ブログ村テーマ
こだわりアイテム


実は姉のものなんですが、大きな時計は重くて使わないからあげる、って渡されました!いやいや、もらえないよ、と恐縮していると、使わないと機械がさびつくから、じゃあ代わりに使って、って。

私が愛用しているボーイズサイズの時計を見て、自分も大きなフェイスの時計が欲しくなったって言うから、15年くらい前、一緒に探したんです。
20年前、清水の舞台から飛び降りて買った時計、そろそろ手放す時期が来ます。

珍しい文字盤で、いいのが見つかって良かったねって喜んでいたんですが、でも、いざ使うとなると、重くて肩がこるし、子育てには邪魔でしかないからと、10年近く放っておいたそうです。

もう動かないかもって思たったけど、久しぶりに出したら、動いてヨカッタ~とか能天気(笑)

私もすごく気に入っていた時計なので、なら買うよ!と言えればいいのですが、そんなお金があるわけもなく…、じゃあ、家の掃除100回でどお? というありがたい? ご提案。

月2回で4年ちょっとか…、ま、今までもやってましたけどね(汗)

そのほかのコレクション


学生の頃あつめていたスウォッチなどは実家に置いたままなので、大人になってから買ったものだけですが…
時計コレクション

真ん中のフォリフォリは、かなり昔の貰い物です。それ以外は機械式で、今では全部アンティークの部類かもしれません。

普段、1番よく使うのはこれです。
ティソ

出産祝いで妹がプレゼントしてくれた、私と同い年のアンティークです。

ベルトの長さの調整が出来ないので、太ったときは肉を挟んで、はまらなくなってしまったんですが、痩せたら、余裕をもってはまるようになりました。ヨカッタ…

時計は好きですが、そのときの流行で1万円くらいの時計を買うってことはもうしません。スウォッチで卒業しました。これからは、これらをずっと、大切に使っていくと思います。

お金に余裕があるなら、欲しかったなと思う時計はあるんですけどね…、今となっては、もったいなくてもう買えません(笑)

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示