ホーム節約とお金のこと ≫ 新しい財布を使い始めました!知ってる限りの金運アップ法を駆使しましたよ

新しい財布を使い始めました!知ってる限りの金運アップ法を駆使しましたよ

20年近く長財布を使っていました。

お札は折らないほうがいい、という風水的な考えを信じてのことですが、それ以外に長財布のメリットは特にありませんでした。

毎日持ち歩く荷物を断捨離し、バッグ自体も小さくしたら、長財布が邪魔で邪魔で…

スポンサーリンク




長財布を断捨離した理由


風水的に金運にいいからと、長財布のほか、小銭入れも別に持ってました。荷物が増えるし、支払いも面倒だし、いいことなしなのに、ずっと続けてたんです。

大きなバッグを断捨離したのをいい機会と、長財布も断捨離することにしました。⇒長財布は断捨離、年内最強の日に財布を替えたら最高の金運が手に入るかな

ちょうど、今の財布を使い始めて3年経ちましたし。

これも、風水的にお財布の寿命は1000日だと聞いてから、なんとなく3年ごとに買い替えてました。なんだかんだ、だいぶ風水に毒されてますね(汗)
*****
ランキングに参加しています。
↓こちらのバナーをクリックしていただけると、すごくうれしいです!

アウトレットで格安購入


アメリカのブランドCOACH(コーチ)は、不定期にオンラインでセール販売をします。最大で70%OFF以上なので、なかなか魅力的。それがつい先日あったので、さっそく物色しました。

かなりコンパクトなものもあったんですが、収納力も欲しいし、小銭入れも大きいほうがいいし。

実物を見ることができないので、少し不安ではありましたが、最終的にはこれを選びました。
コーチ財布2

お札やカードを入れる部分と、逆側にはL字ファスナーで大きく開く小銭入れがあります。外側のポケットは、スイカを入れるのにピッタリ♪

カードは縦に入れられる部分が6枚分と、その裏に横から入れるポケットが3か所、それにID入れと札入れがあります。
コーチ財布3

定価は39,000円+税で42,120円

これが、なんと10,614円(税込)!75%OFFです。

コーチの直営アウトレットなので、100%本物だという安心感もあって格安!革も丈夫で傷がつきにくく、縫製もしっかりしていて長く使えそう。いい買い物をしました♪

使い始める前に、金運アップのためにやったこと


1日に購入し、4日には届いたのですが、すぐには使い始めませんでした。どうせなら、少しでも金運がアップする方法を駆使したかったので。

使う前に、なるべく多くのきれいな1万円札を向きを揃えて入れ、家の北側の暗い場所に寝かせておくといいそうなので、5万円を入れ、北側のクローゼットの中に置いておきました。

寝かす時間は1週間前後がいいとのことで、直近の金運に良い日は11日だったので、それまでしまっておき、昨日から使い始めました。

新しい財布に替えるにあたって、カード類も断捨離しました。財布の中に、ゴチャゴチャといろいろ入っているのはよくないそうなので。

普段使わないポイントカードやキャッシュカードは入れず、本当に使うものだけに絞った結果、銀行のカード4枚とクレジットカード1枚、電子マネーカード2枚の合計7枚になりました。

まだ多い? いえいえ、今までは10か所あったカード入れに2枚ずつ入れたほかに、札入れにもポイントカードをたくさん入れていたので、かなりの断捨離です。

これで、金運アップに関して、万全を尽くしました。あとは、玄関とトイレを掃除してから、また懸賞応募のハガキを書いてみようと思います♪

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示