ホーム無印良品グッズの活用 ≫ 無印良品レッドシダーシューキーパーの消臭力VS高校生男子の靴のニオイ、いざ勝負

無印良品レッドシダーシューキーパーの消臭力VS高校生男子の靴のニオイ、いざ勝負

無印良品週間に、レッドシダーシューキーパーレッドシダーブロッグを買いました。

革靴の型崩れを防ぐため、ではありません。

とにかく異様に臭い高校男子のスニーカーのニオイをどうにかしたくて、わらにすがってみたのです。

スポンサーリンク




無印のレッドシダーシューキーパー


なんで、あんなにクサイいんだろう…(泣)

スニーカーだから、ジャブジャブ洗って天日干しして、消臭スプレーもして、靴箱には脱臭剤も入れてるにも関わらず、全然ニオイが取れないんです。
テニスシューズ

写真では、この臭さをお伝えできず残念!?

最初は、レッドシダーブロッグを1、2本ずつ入れてみようと思ったんですが、そんなんじゃ効かない気がして、とりあえずシューキーパーを1つ買ってみました。
レッドシダー1

25cm~28cmの大きいほうです。

レッドシダーの香りが弱まったら表面を少し削れば復活するので、半永久的に消臭効果があるとか。紙やすりも付いていて、いたれりつくせりです。
レッドシダー2

左右同じに見えますが、かかとのネジ穴が内側になるように入れるのが正しいそうです。さっそく息子のスニーカーへ。
シューキーパー

抵抗なくすんなり入りました。伸ばす力はそれほど強くない気がします。いや、スニーカーのサイズが29cmだから、仕方ないか…
シューキーパー1

この状態で靴箱へ。

臭いスニーカーは1つだけではないので、他のものにはレッドシダーブロックを入れておきます。
レッドシダーブロック

1、2本くらいじゃ太刀打ちできなそうなので、片方に4本入れました。
レッドシダーを入れた靴

靴箱自体にも入れて、全体的なニオイ改善も期待。
靴箱

24時間後の効果


そして、24時間後…

本当はもっと長く置いておきたかったんですが、今日学校に履いて行きたいっていうから、出してみました。

まずは息子に嗅がせてみると、

「クサッ!!」

自分の足の臭いじゃっ!と突っ込みながら、どれどれと嗅いでみると…

レッドシダーの木の香りの奥から、嗅ぎ慣れてるクッサイ足の裏臭が…。でも、レッドシダーの香りが前に来て、足のニオイを奥に追いやってる感じがします。

息子も、いつもの臭さではなく、奇妙なニオイがするって言っているので、レッドシダーが頑張っているってことじゃないでしょうか!

レッドシダーに消臭機能はあるの?


レッドシダーのシューキーパーの効能として、防臭、防虫効果があるとされています。天然の防虫剤、消臭剤として、クローゼットなどで使用している人も多いようですね。
ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖


たった24時間で、強烈なスニーカー臭よりも前に出てきたのですから、消すかどうかはまだ分かりませんが、十分戦えそうな予感はします。

このまま、靴箱にはレッドシダーブロッグを置き、そして最も強烈なスニーカーにはレッドシダーシューキーパーを入れ、消臭効果を期待したいと思います!
ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


…でも、この雨の中、1日中履いたスニーカー、あっという間にレッドシダーの香りなんて消し去って、強烈足裏臭のかたまりに戻っているんだろうな…(泣)

ガンバレ!レッドシダーシューキーパー!!

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント

コメントありがとうございます♪

夏になると、リビングにまで臭いが漂ってきて困ってました(汗)
さっそく、グランズレメディの無香料タイプを買いました。
届いたらすぐに試してみます!
情報、ありがとうございました^^

きむらゆき | 2017.06.22 11:45 | URL


いつも楽しく拝見&参考にさせてもらっています。
男の子の靴って何であんなに臭いんでしょうね?
うちの子ども達は「申し訳ないんだけど、足が臭いから近寄らないで」と言ってしまう事があるくらいの激臭です。
そんな我が家ではグランズレメディを使っています。
もしまだお使いになったことがなければぜひ見てみてください。 かなり効いている気がします!

なんだか宣伝のようになってしまいましたが、、。
これからも更新を楽しみにしています。
突然のコメント大変失礼いたしました。






タダコ | 2017.06.22 10:08 | URL












管理者にだけ表示