ホームほぼユニクロ、プチプラコーデ ≫ 久しぶりのユニクロ♪感謝祭では却下したコレ、今見たら欲しい!さっそく購入してコーデ

久しぶりのユニクロ♪感謝祭では却下したコレ、今見たら欲しい!さっそく購入してコーデ

久しぶりにユニクロへ行きました♪

感謝祭のときに行って、レジの長蛇の列に辟易して、何も買わずにすごすごと帰ったとき以来です(汗)

同じようなセール価格で売っているのに、今は全然混んでなく、ゆっくり買い物ができました。

スポンサーリンク




感謝祭のときに欲しいと思ったUVカットカーディガンとUVカットリブノースリーブセーター。

人ごみをかき分けて手に取ったカーディガンは、袖口や裾がヨレヨレしていて、ペラペラな印象だったので買うのをやめたんです。着丈も短く感じたし…

ところが、改めてゆっくり見てみると、ちっともペラペラじゃない。というか、これからの季節にはこれくらい薄手じゃなきゃ暑くて着れない。短く感じた着丈も、暑苦しくなくてすっきり見える気がします。

感謝祭のときはまだ肌寒かったので、薄くてペラペラに感じたんですね、きっと。同じ商品なのに、気候によって感じ方が全然違って、今回はぜひとも欲しくなりました。

で、購入したのは、まず「UVカットストライプノースリーブセーター」のオフホワイト。ラインは黒?ネイビー?
UVボーダー白

首が詰まっているデザインは苦手で、タートルはもちろん、ハイネックも苦しく感じて着れないのですが、これは生地も薄いしゆるっとしてるので、大丈夫でした。

そして、「UVカットリブノースリーブセーター」のネイビー
UVリブネイビー

これが想像以上に着心地が良くて、リブなのにピチッとしないし、スーピマコットン100%なのに790円というお買い得価格。贅沢に下着にしたっていいくらいの肌ざわりの良さなので、色違いで買おうと決心しました。

さらに、このどちらとも合わせてアンサンブルになる「UVカットクルーネックカーディガン」のネイビー
UVクルーネックネイビー

感謝祭のときと同じ、1,290円でした。一応、今日まで限定値下げとのことですが、まだ在庫もたくさんあるようなので、一度定価に戻ったとしても、すぐに安くなると思います。

いつもと同じXLサイズで、腕も腰回りも十分余裕がありました。着丈が少しでも長いほうがいいかと、ネットでXXLを買おうかなんて思っていたんですが、止めて良かったです(汗)

いつもコーデの参考にしてます♪
ブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方


さっそくコーデ。といっても、普段着のジーンズに合わせただけですが…
UVボーダー

白い服は似合わないのですが、インナーなら問題ないです。ボーダーが爽やかな感じ♪

これを、同色のアンサンブルにすると…
UVネイビー

写真だと分かりづらいですが、実際に着てみると痩せて見えます!シュッとスリムに見えるので、だいぶ得した気分!?

色は同じなんですが、インナーがリブで変化があるので、ノッペリして見えないんだと思います。
UVネイビーアンサンブル

スーピマコットン100%という上質素材のアンサンブルが、2,080円ですよ。ユニクロ恐るべし…

プチプラでも、十分大人のコーデが楽しめます。
ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ


さらに、Vネックのベージュだけは、なぜか990円
UVカーディガンVネック

昨日はとりあえずネイビーのセットだけを買ったんですが、やっぱりこのカーディガンも買うことにしました。あと、リブノースリーブセーターもグレーとグリーンを追加予定。

グレーはネットでは売り切れで、店舗にもXLは1枚しかなかったので、なくならないうちに買いに行こうと思います♪

UVカットカーディガンはこれから必需品ですし、とてもこの値段には見えないクオリティなので、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示