ホーム断捨離ビフォーアフター ≫ 連休に断捨離!段ボール2箱分で回転寿司に行けるかな?

連休に断捨離!段ボール2箱分で回転寿司に行けるかな?

連休を利用して、クローゼットの片づけ!
勢いづいて、段ボール2箱分を発掘し断捨離に成功しました(#^.^#)

さて、これで回るお寿司に行けるでしょうか!?
断捨離したものの画像と行き先を読む前に、クリックで応援してください(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

昨日、今日で片づけたものはクローゼットの中。
洋服以外のいろいろなモノたちです。
画像は、コチラ↓
断捨離2 断捨離1
右の写真の奥にある大きなビニール袋に入っているのは、以前断捨離した洋服の残り?です(^_^;)
今日は、バッグとスカーフ、ストール、アクセサリーなどを新たに発掘断捨離しました。

ただの断捨離ではなく、”発掘”断捨離というのは、これらが臨時収入になるかもしれないからです(*^^)v

断捨離が臨時お小遣いに~超簡単ローリターン編~


面倒なことは大嫌い、手間がかかるくらいなら捨てる!という人でも、大手リサイクルショプなどがやっている宅配買い取りならできるでしょう。
ホームページから申し込むとすぐに段ボールと着払い送付状などが届くので、箱の中にポイポイ品物を入れて送るだけ。
一切お金はかかりませんし、超簡単です。

私も手軽さに惹かれ、ブランディアに1箱分の洋服などを送ったことがあります。
が!新品タグ付きのラルフローレンのシャツが500円とか、ほとんど使ってないエルメスのスカーフが800円とか、涙が出そうな査定金額に驚きました。

手間を惜しんだら、見返りも期待できないってことですね。

断捨離が臨時お小遣いに~ちょい面倒ハイリターン編


私は、写真を撮ってフリマアプリに出品しました。
写真をいろいろな角度から何枚も撮り、スマホからアップして、状態を詳しく説明し、値段を決める。
質問が来たら1つ1つ回答し、値下げ交渉されながら購入してもらえたら、丁寧に梱包し発送する。
宅配買い取りに比べたら、10倍は面倒くさいです(^_^;)

でも、例えばエルメスのスカーフだったら、状態が良ければ1万円以上で売れます。
ラルフローレンのシャツだって、何度か着た中古でも3,000円くらいになります。
1度は気に入って購入したバッグや小物たちですから、最後に少しくらい手間をかけてあげようという気持ちで、お小遣いゲットしてます(#^.^#)

今回も順調に売れてます。
この調子なら、来週は回る寿司を堪能できそう(#^.^#)
いや、もっと頑張って売り上げを貯めて、ゴールデンウィークのお出かけ資金にしようかな…♪

今のところ39点出品し、10点売れました。
手数料や送料が引かれますが、3万円以上の売り上げです(*^^)v

片づけしなきゃと思うとなかなか進みませんが、ゴールデンウィークの旅行資金のための発掘だ!と思えば、宝探し感覚で片づけもスイスイ進みますよ♪

私が利用しているフリマアプリは主に「メルカリ」ですが、今までに驚きの出品物やお宝?に出会いました!
これだから止められないという出来事や、とても敵わないプロの存在など、おもしろ話はまた後日書こうと思います(^^)

スポンサーリンク


関連記事

コメント











管理者にだけ表示