ホームマイホームとインテリア ≫ 夏の必需品?風物詩?ずっと欲しかった大物を買いました!

夏の必需品?風物詩?ずっと欲しかった大物を買いました!

ずっと欲しかったんですが、ちょっとお高いのでなかなか決心できなかったもの。

1年中使えますが特に夏になると欲しくなる、私にとっては大物を、とうとう買いました!

スポンサーリンク




私の実家は、築40年の3DK。3つの部屋は全部和室です。

畳に慣れ親しんでいたので、家を買うときは超小さくてもいいから和室があるといいなぁと思っていましたが、叶わず…

畳の何がいいって、ゴロゴロできるところですよね。椅子よりも地べた派なんです。冬はホットカーペットがあるからいいのですが、夏になるとフローリングでゴロゴロするのはちょっと厳しいです(汗)

なので、夏になると毎年欲しいと思ってたんですが、どうせ買うなら国産がいいな〜、でもちょっと高いな…と悩んでいるうちに夏が終わって…を繰り返すこと4回!5回目の夏、とうとう買いました!
20170716164522696.png

ベルメゾンの「コンパクトに畳めるい草ラグ」です。

ただのラグではありません。ウレタンが入っているのでクッション性があるとのこと。より畳の感触に近いのでは?と期待してます。
20170716174420fba.png

ボリュームタイプだと厚みがあり過ぎな気がするので、標準タイプにしました。まあ、値段もかなりボリューミーになるってのもありますが…

さらに口コミを見ると、フローリングに直接敷いても全く滑らない、ズレないとのこと。これ大事です。普通のラグは滑って危ないし、ズルズルずれてストレスハンパないですから。

フローリング用の滑り止めを敷けばいいじゃない!と買って敷いてみると、フローリングに変な模様が付いてしまいます。拭けば取れますが、長時間やりっぱなしにしてたら取れなくなるのでは…と思うと、おちおちゴロゴロも出来ません。

滑り止めはいらない、国産のい草を使ってる、クッション性もある、しかも必要ないときは小さく畳んでしまえる、こんな理想的ない草ラグはない!と思いました。
20170716174422a88.png

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

クーポンもあったし。「7810」と入力すれば、2000円オフ♪9月30日まで有効だそうです。

最初は、グリーンを買うつもりでした。
20170716164524933.png

でも、熟考に熟考を重ね、無難な…いや、部屋に自然に馴染みそうなベージュにしました。

届くのは21日以降だそうです。

それまでに、リバウンドし放題で無残な姿になっているリビングを、ちゃんと片付けなきゃ。

…明日は掃除デーにしよう。

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示