ホームほぼユニクロ、プチプラコーデ ≫ 買って正解!ユニクロのモヘアブレンドロングカーディガン、でもちょっとだけ悲しいコト

買って正解!ユニクロのモヘアブレンドロングカーディガン、でもちょっとだけ悲しいコト

私のクローゼットでは、ユニクロが幅をきかせてます。

よーく吟味され、激しい生存競争に勝ち残ったものばかりなので、どれもかなりお気に入りなんですが、最近特に気に入っているものがあります。
(生存競争に勝ち残るって?詳細は⇒お金を使わず理想のクローゼットを作る秘訣

それは「ロングカーディガン」
でも、ちょっと悲しくもあるんです。
なぜかというと…

スポンサーリンク




ロングカーディガンは流行りもの?


この冬は、すごく長いタイプのカーディガンが流行ってましたよね。
私も7枚買って、今は3枚残ってます。
生き残ったうちの1枚がコレ「モヘアブレンドロングカーディガン」
20170322153044678.jpg
チクチクする服がどうしてもダメでモヘアも苦手だったんですが、これは大丈夫でした。
ふわふわしてるので、すぐに毛玉になるのでは?とも思いましたが、それも取り越し苦労でした。

ボタンが1つでラフにざっくり羽織るだけで、なんだかいい感じ。
色もオンラインショップのこの写真よりも、もうちょっと濃いめのピンクベージュで上品です。40代が若者の流行に乗っちゃって~という痛い感じも全然ないです。

流行りものでワンシーズン限りだとしても、これは良い買い物だったと思いました。

スプリングコートの代用にも


スプリングコートって本当に期間限定ですよね。スーツで出勤する人は必要なのかもしれませんが、ずっとカジュアルで大丈夫ならロングカーディガンがオススメです。アウターとして十分通用します。

小さく丸めてもシワにならないし、寒暖差のある季節の変わり目に大活躍です。

クローゼットの生存競争に敗れたほかのロングカーディガンとの違いは、体の線は拾わないのにダボダボし過ぎずストンと落ち感が良いところと、少し厚手なのでアウターにぴったりだったところ。

3,990円⇒1,990円とお得な限定価格のときにゲットできたので、本当に買って良かったと思います。

じゃあ、何が悲しいかって?
ユニクロで買い物をする人なら経験者も多いと思います。
それは…

さらに値下げされている(+o+)

この色のLサイズのみしか在庫はないようですが、なんと990円!!
この品質で990円って、ユニクロ恐るべし…

流行りものだからと躊躇していた方、アウターとしてアリですよ。

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示