ホームほぼユニクロ、プチプラコーデ ≫ ユニクロのミラノリブワイドパンツ、今季のはハズレ?今日の全ユニコーデ

ユニクロのミラノリブワイドパンツ、今季のはハズレ?今日の全ユニコーデ

今日も、全身ユニクロ「全ユニコーデ」でした。
暖かかったので、春っぽくこんな感じにしました…

スポンサーリンク




お気に入りのロングカーディガンコーデ


コートを着るほどではない暖かい日は、ロングカーディガンで身軽な感じがいいかなと、こんなコーデにしました。
20170325173345ad5.jpg
メリノブレンド リブカーディガンのグレーです。
リブなのでちょっと小さめかな、でも伸縮性があるのでキツクはありません。
二の腕がパツパツになるのが嫌な人は、1つ上のサイズにしてもいいと思います。

下に着たのは、イネスとコラボのプレミアムリネンシャツのブルー。
あ、シャツではないのかな?なんでしょう…チュニック?
前が全部開かない、かぶるタイプのシャツです。
まだリネンは早いかな~と思いましたが、極暖ヒートテックを下に着たので大丈夫でした。

ボトムはお気に入りのミラノリブワイドパンツのグレーです。
ちなみに、昨日はベージュでした。⇒今日は全身ユニクロ、寒暖差に対応できる優秀コーデ
このワイドパンツ、ベージュとグレー、それに黒も持ってます。
春モデルにも同じような形のミラノリブワイドパンツがあるので、ブルーを買おうかなと思っていたのですが大問題が!?

同じミラノリブなのに、全然違う?


私が愛用しているのは、去年の秋冬モデルですが、春モデルにもミラノリブシリーズはたくさんあります。
201703251901155da.png
20170325190117b44.png
上が去年の、下が新しいミラノリブワイドパンツ。

ブルー系も欲しかったので買い足そうかと思ったら、口コミが良くないんです。
1日はくと膝が出る、ウエストのゴムがすぐ伸びる、など…
本当かな~とお店で実物を見てきました。

今季のミラノリブ、実物を見てきた


…確かに、ちょっと頼りないというか、伸びそうな気がする…
去年のものは部屋着のように1日中着ていても、全然伸びたりせず型崩れもしません。
この大きな違いは、素材のせいみたいです。
去年…ポリエステル81%、レーヨン17%、ポリウレタン2%、ネット使用で洗濯機で洗える
今年…綿86%、ナイロン14%、手洗い

今年のほうが肌には良さそうですが、洗い方も手洗いのみなので、そもそも素材的に弱いものなのかもしれません。
だから伸びやすいのか…いや、でもウエストのゴムもすぐ伸びるって口コミが。
これは、店頭で見た限りは幅広でしっかりしたゴムだったので、本当に伸びやすいのかは分かりませんでした。

今季のものは、去年のもののようにヘビーユーズは出来なそうなので、購入は見送りました。
去年のミラノリブが気に入ったからと、実物を見ないで購入するのは要注意です!
去年のタイプのほうがオススメですよ。

ちなみに去年のミラノリブワイドパンツは、ユニクロではほぼ完売してます。(黒とベージュのXSのみ在庫あり)
メルカリでは、ほぼ新品で1,200円前後、中古だと800円以下で購入できます。
ぜひ、探してみてください。

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示