ホーム片付け・掃除・収納 ≫ キッチンカウンターの片づけ、断捨離したものと残したもの

キッチンカウンターの片づけ、断捨離したものと残したもの

今朝までカオス状態だったわが家のキッチンカウンター。

今まで視界に入っても気付かぬふりをしてましたが、よくよく見るといらないモノばかり!?
雨でお出かけも出来ないので、ちょっと片づけてみました。

スポンサーリンク




キッチンカウンターについ置いてしまうもの


わが家のキッチンカウンター、今朝まで無法地帯のカオス状態でした。
無法地帯、カオス状態のキッチンカウンターをなんとか片づけたい
キッチンカウンターって、つい一時的にモノを置いてしまうんですよね。
片づけようと良く見たら、使いかけの頭痛薬や口紅、ジャムの空き瓶やマーガリンのケース、さらにこんなものも。
20170326225716b56.jpg
ヤッター♪
ガリガリ君の当たり棒です♪
いったい、いつのだろう…。まだ取り替えられますよね?

もう1つは当たりではなく、ただの?超大々吉のおみくじ棒です。

これは覚えてます!ちょうど子どもの高校受験の直前にこれが出て、こいつぁ縁起がいい♪と取っておいたのでした。
見事、超憧れ校に合格したので、ご利益があったのかも…

キッチンカウンターを片づけて捨てたもの


なんでこんなモノを取っておいたんだろう、首をかしげたくなるようなものが多かったので、比較的スムーズに片づけは進みました。
捨てたものは、これらです。
20170326221516671.jpg
ジャムの空き瓶、マーガリンの空ケース、アロマオイルの空き瓶、かまぼこの板、粉茶と創味シャンタンの空缶。

あとは、去年ホットヨガに通っていたときに購入した水素水の専用の入れ物が4つも!2ヶ月くらいで劣化するので新しいものに買い替えましょう、と言われるままに買い替え、でも古いものは捨てずに取っておいてました。

ホットヨガのおかげで16kgものダイエットに成功しました。太ったらまた通おうと思ってましたが、きっとそのときはまた新しいものを買わないといけないでしょうから、心から感謝して廃棄します。

キッチンカウンターに残したもの


キッチンカウンターに残すものは、ティファールの卓上ポットとサーモスの保温ポット、オシャレ雑貨のお香を焚く木製ケース、手作りのワイヤースタンド。

それから、これらは所定の場所にきちんとしまいます。
20170326221528a73.jpg
あ、スヌーピーのびんは、チョコレート&ピーナッツバターが入っていたのですが、スヌーピー好きの私には捨てられませんでした(^_^;)しまいこまないで、置きっぱなしにしないで、お漬物の保存にさっそく使います!

キッチンカウンターの断捨離後


だいぶスッキリしたと思いません?
思いついて急にやったわりには、きちんと片付いたと自負しております。
20170326231550df3.jpg
まだ周りは片づけてません!あくまでもカウンターの上のみを見てくださいね。
カウンターの上がきれいになったら、その周りの汚さが今まで以上に目に付きます。

来週は、ダイニングを一気に片づけよう!と今はやる気になってるので、このままモチベーションが続くことを祈ってます。

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示