ホーム40代の美容とダイエット ≫ 骨格タイプの自己診断、これで完璧「ウェーブ」タイプ

骨格タイプの自己診断、これで完璧「ウェーブ」タイプ

骨格診断とは、生まれ持った身体の特徴を3つのタイプに分類し、それぞれに似合うファッションなどを導き出す方法のこと。

タイプが分かれば、似合わない服を買う無駄がなくなります。

で、自己診断したいのですが、これがなかなか難しい。雑誌などの特集で骨格診断の自己診断をやってみても、どうもしっくりこないと思いませんか?

これはきっと、チェック項目が少なすぎるからだ!と、それぞれのタイプ別に特徴を集めました。

【ウェーブ】タイプはこんな人です。

スポンサーリンク




「ウェーブ」タイプを表す言葉


【ソフト】【ボディコンシャス】【エレガント】

骨格診断「ウェーブ」タイプの特徴


*全身のバランスは下重心
*骨が細く平面的な体型
*身体が薄く華奢な体型
*全体的になだらかなボディライン
*後頭部は平らな印象
*なで肩
*水がたまりそうな鎖骨
*首は長め
*首回りや胸元が貧相に見えやすい
*胸元に厚みがない
*バストの位置が低め
*皮下脂肪がつきやすい
*ウエストラインが長い
*骨盤の上に筋肉がない
*骨盤が横に広い
*腰の位置は低め
*おしりも平面的
*肌の質感はふわふわして、やわらかさを感じさせる
*筋肉より脂肪がつきやすい
*手首・足首が細い
*手首が平たい
*二の腕はプヨプヨで柔らか

たくさんの特徴で、なんとなく雰囲気が掴めた気が…
さらに今までは何となく思っていた、自分に似合う、似合わない、というアイテムがナチュラルタイプに当てはまるかどうか、検証してみましょう。

骨格診断「ウェーブ」タイプに似合うもの


*フェミニン
*キュート
*フリルやリボン
*ひらひら、ふわふわとしたもの
*ドレープ、ギャザー、レースなどの装飾
*胸元が広く開いてないもの
*着丈の短いトップス
*ハイウエストの切り替えデザイン
*柔らかい質感のブラウスやカットソー
*胸元にフリルなどの装飾
*袖にデザインのあるもの
*モヘアニット
*ツイード素材のノーカラージャケット
*ツインニット
*ボートネック
*オフショルダー
*シフォン素材のワンピース
*ウエストマーク
*ウエストから下が広がる形
*胸下切り替えのあるもの
*フレアスカート、プリーツスカート
*細身のスキニー、サブリナパンツ
*クロップド丈
*ショート丈
*ストレッチ素材
*繊細で細く、華奢なデザイン
*スワロフスキーなどキラキラしたもの
*パールの大きさは7ミリ以下
*やわらかい素材のスカーフ
*華奢なヒール
*手首と足首を見せる
*テーラードより丸襟
*シャツよりブラウス
*コートはロングよりショート丈
*ジャケットよりカーディガン
*ショートブーツよりロングブーツ
*素材…やわらかいもの、透けるもの、伸びるもの
ナイロン、ポリエステル、シフォン、モヘア、 エナメル、
ベロア、ツイード、スエード、ファー
□柄…小さい柄、ギンガムチェック、小花柄、小さな水玉もよう

骨格診断「ウェーブ」タイプに似合わないもの


*シンプル
*長いトップス
*ハーフパンツ
*パンツスタイルが苦手
*ダボっとしたカジュアル
*無難なスーツ
*メンズライクな服
*ざっくりニット
*大振りのアクセサリー
*ボーダー

どうでしょう?
なんとなく、自分の骨格診断が「ウェーブ」かどうか、分かったような気がしてきませんか?

さらに具体例として、ウェーブタイプだとされる芸能人の方々を挙げてみます。

骨格診断「ウェーブタイプ」の有名人


松田聖子、森口博子、戸田恵梨香、佐々木希、神田うの、壇蜜、
杉本彩、中山美穂、石田ゆりこ、宮沢りえ、観月ありさ、梨花、
押切もえ、ほしのあき、土屋アンナ、松下奈緒、中森明菜、 etc

「ウェーブ」タイプではなさそうだ、という方は、「ストレート」「ナチュラル」をチェック!

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示