ホームほぼユニクロ、プチプラコーデ ≫ 全身ユニクロコーデ、自転車通勤バージョン~スキニーフィットにご用心~

全身ユニクロコーデ、自転車通勤バージョン~スキニーフィットにご用心~

天気予報では春らしい暖かさって言ってましたが、風が冷たい(>_<)

今日は往復15kmの自転車通勤!…といっても電動アシスト付きですが(^_^;)”春らしく”は取りあえず置いといて、こんなコーデになりました。

スポンサーリンク




自転車は寒い!


スポーツタイプではなくママチャリタイプの電動自転車で、毎週水曜日は往復15kmを自転車通勤してます。

健康のためではなく、途中の取引先に寄るので仕方なく?なんですが、ちょっと横道に入ってみたりして楽しんでます。

でも、自転車って寒いんですよね~。なので”春らしさ”はひとまず置いといて、防寒重視になりました。
201703270728272d9.jpg
今日も全ユニです。
自転車なので足元はすっきりと、ヒートテックのスキニーフィットジーンズ。サイズはギリギリだと27なんですが28を履いてます。

スキニーフィットの注意点


小さいスキニーを無理やり履いて、お尻や太ももの肉感丸だしするのがどうしても苦手です。締め付けられるのが嫌いというのもありますが、ムチムチしてると太って見えますよね。

でも、世の中にはパツパツで肉々しいスキニーを履いてる女性がたくさんいます。どうしてギリギリのサイズを選ぶのか不思議なんです。1つでも小さいサイズを買いたいからでしょうか?

スキニーフィットは1つ大きなサイズにしてもブカブカにはならないので、いつもより大きいサイズを試着することをオススメします。

そして、必ず後ろ姿をチェックしないと。前からみたら”ピッタリ”でも後ろ姿はエライことになってる場合がありますから…

そういえば、ユニクロジーンズのサイズ表記ってリーバイスなどと違いますよね。ユニクロの28はリーバイスやエドウィンでは31か32だと思います。

若かりしときは、ジーンズショップで32を試着するのが恥ずかしく感じた時期もありましたっけ…スリムな友人たちは26とか28とか履いてたし。

店頭に置いてある最大が32で、31までしかないこともよくありました。無理やり31を履いて「お客様いかがですか~?」と声をかけられ「きついので32を持ってきてください」とは言えなかったかも。

そんな乙女心に配慮してくれてるのでしょうか。今なら「ジーンズのサイズいくつ?」って聞かれたら「27か28だけど?」って答えられますからね。いや、今さらそんな見栄をはるシチュエーションもないですけど。

ユニクロのカシミヤセーター


ユニクロのカシミヤセーター、現在は7枚持ってます。
20170329075658cb9.jpg
暗い!?でも、とても着やすくて合わせやすい色ばかりです。全部Vネックです。サイズはレディスのXLとメンズのMとLがあります。

レディスは腕が細めなので、ピッタリ目のジャケットの下やたくさん重ね着するときに選びますが、メンズのほうがゆったり着られるので好きです。

定価だとユニクロにしては高めですが、それに見合う、なかなかの着心地、素材感ですよね。私は平均3,000円以下で買ってますが…

ネットに入れてエマールを使いますが、洗濯機で普通に洗っても型崩れも伸びもせず、長持ちしてます。

ヒートテックの下着にカシミヤセーター、ウルトラライトダウンジャケット、最後にウールブレンドのショート丈ダウン。
2017032707282714d.jpg
さらにヒートテック靴下にヒートテック手袋…、完璧です(*^^)v

これで、まだまだ冷たい風を突っ切って、片道40分走ってきます!

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示