ホームほぼユニクロ、プチプラコーデ ≫ 今日は半ユニコーデ、欲しかったけれど我慢したもの

今日は半ユニコーデ、欲しかったけれど我慢したもの

今日は、全身ではなく半分ユニクロの半ユニコーデ
三寒四温とは言いますが、三寒が寒すぎる。

10年以上前に購入したコートを引っ張りだしました。

スポンサーリンク




コートの下はほぼユニクロ


コートを脱いだら上下ユニクロです。
201703310748401c8.jpg
寒いので、厚手の大きなストールを選びました。グラデーションがキレイなストールはフルラのものです。(カシミヤ90%、ウール10%、新品タグ付きでなんと1,800円でした)

上はカシミヤVネックセーターのダークブルー、下はミラノリブワイドパンツのグレーです。

10年着てもまだまだイケる?


この秋冬、とても欲しかったものがありました。コレです…
20170331082218007.png
キャメルやグレーも良かったですが、このブルーが私の好みにドンぴしゃ♪

定価は9,990円でしたが、最終的には3,990円まで下がりました。でも買わずに我慢してました、なぜなら…
20170331074849583.jpg
今日の通勤コーデです♪

10年ちょっと前にGAPのセールで購入したショートダッフル。形は違いますが色はソックリ。このコートがクローゼットにあったので、ユニクロのダッフルコートは思い留まっていたんです。

ショートダッフルが流行ってすぐ買ったのですが、その後あっという間に流行が去り、ショートダッフルを着てる人が世の中から消えました(^_^;)私も全然着ない時期が数年続きました。

衣替えのたびに、処分しようかどうか悩んだのですが、とてもつくりが良くて踏ん切りがつかなかったんです。

メンズの商品なので肩幅が若干大き目なんですが、しっかりした生地で10年経っても型崩れなどしてません。

定価は結構高かった記憶があります。でも買った値段は2つで5,000円でした(^_^;)キャメルとブルーを買い、キャメルは姉がまだ持ってると思います。

断捨離できなかったけれど、正解だった


去年の暮れ、服の断捨離を決行したときに、このコートはやっぱり残しました。久しぶりに着てみると、意外とイケる!?

もしかしたら、道行く人が見ると「なんか古臭いコート着てる…」とか思うのかもしれませんが、着やすいし、大好きな色だし、暖かいし…ということで、レギュラー昇格!この冬は結構着ました(#^.^#)

まだまだ活躍させるつもりです♪

でも、ユニクロのダッフルコートが2,000円くらいで売っていたら買っちゃうかもしれません。

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示