ホームほぼユニクロ、プチプラコーデ ≫ 休日のユニクロコーデ、片づけ頑張るぞモードと最後のムートン

休日のユニクロコーデ、片づけ頑張るぞモードと最後のムートン

今日は、片づけ本気モードです。

ダイニングがキレイになるまで集中したいので、先に買い物。
雨も上がったので、この冬最後にこのコートを着ようと思います。

スポンサーリンク




この冬の着納め、ムートンコート


コートは全部で4つ持ってます。
ユニクロのショートとロングのダウン、GAPのショートダッフル、そしてコレ。
20170401120517742.jpg
ずっとムートンコートだと思ってたけれど違うの?って調べてみたら、ざっくり言うとラムが子羊、ムートンが大人のヒツジの革とのこと。まあ、同じかな?

このコート、いつ買ったか記憶をたどってみると、なんと20年以上前。なんとなんと、1度も洗ったことがありません。

だって、タグの洗濯表示、全部×が付いてるんですよ。ドライも×なんて、クリーニング店でも無理って思ってましたから。

でも、よくよく見たら、袖や裾が薄汚れてる…そりゃ20年ですもんね。

いよいよどうにかしないと、と調べてみたら、毛皮専用のクリーニングがあるらしいですが、1万円前後って高すぎる。

なので、今日着たらホームクリーニングに挑戦しようと思います!

楽天のお買いものマラソンで革専用の洗剤を購入しました。

無事クリーニング代の節約になるか、20年モノのムートンコートをダメにしてしまうか、後日レビューします。
2017040310442954e.jpg

掃除もラクラク、ユニクロのワンマイルコーデ


コートを脱いだらこんな感じ。
201704011204596ed.jpg
UTのトレーナーとスキニーフィットデニム。掃除モードの部屋着ですが、袖のボーダーがかわいいのでこのまま買い物くらいは全然OKです。

トレーナーは汚れてもガンガン洗えるので安心♪これで、ダイニングを1日がかりで片づけたいと思います…って、もうお昼過ぎてるし!?

急いで買い物に行って、このダイニング掃除に取り掛かります(^^ゞ⇒逆ビフォーアフター写真公開、断捨離の第一歩は現状を見ること

今日の夜、このダイニングがどう変わったか(変わらなかったか…)、改めてご報告いたします!

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示