ホームほぼユニクロ、プチプラコーデ ≫ 捨てられなかったユニクロデニム、1周まわってまたイケる?

捨てられなかったユニクロデニム、1周まわってまたイケる?

10年モノのユニクロジーンズ、衣替えのたびに何度もゴミ袋に入れられては救助され、昨年末の大量断捨離からも逃れ、華麗なる復活を果たしました。

どんなジーンズだったかというと…

スポンサーリンク




10年前のワイドレッグジーンズ


流行は繰り返すと言うけれど、昔のものはどこか古臭い。結局着ることはないから流行モノは捨てましょう、というのは断捨離の鉄則。

なので、このジーンズは衣替えのたびにゴミ袋に入れてました。
20170403104428b27.jpg
もともとはブルー一色でした。裾のダメージも色落ちも自然発生です。
20170403104428de4.jpg
「WIDE LEG」ジーンズです。当時、ワイドが流行ったんですよね。でも、その後はどんどんスリム傾向になっていきました。

世の流行とは反比例して私の体型はどんどんワイドになったので、サイズ的にも流行的にも履けないジーンズだったんですが、なぜかすごいお気に入りで、捨てられなかったんです。

これを履くと、3割増しでスタイルよく見える気がしたので、きっと太ってなければ、世の中がスリムだらけになっても1人ワイドを履いていたと思います。

やっぱり流行は繰り返す


また、ワイドが流行ってますよね。流行の再来と共に、体型も10年前に戻ったので、華麗なる復活です。
20170403104418e47.jpg
今日のコーデです。

アウターは、週末に続いてムートンコートです。20年以上クリーニングしてないので、ホームクリーニングに挑戦しようと専用の洗剤も購入したのですが、万が一失敗して2度と着られなくなったら…と思って、もう一度着ることにしました。

ワイドなボトムスと相性バツグンなので、クリーニングに失敗しないことを祈ってます…

ムートンの下にはカシミヤセーターでは暑いかなと思い、ミラノリブのVネックにしました。薄手なのでスッキリ着れます。
さて、ムートンのホームクリーニング、いつやろうかな。

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示