ホーム40代の美容とダイエット ≫ 1ヶ月チャレンジ、3大老け線がどこまで消えるか?

1ヶ月チャレンジ、3大老け線がどこまで消えるか?

4月になったので、1ヶ月チャレンジをしようと思います!

挑戦するのは【3大老け線を消す!】
具体的に何をするかというと…

スポンサーリンク




3大老け線って?


ズバリ、眉間の縦じわほうれい線梅干し婆さん線、の3つです。

やり方は、それぞれに効果があると言われているエクササイズを、毎日ひたすらやるのみ。難しいことや面倒なことは絶対に続かない自信があるので、ごくごく簡単なものを選びました。

眉間の縦じわ


たった30秒のエクササイズです♪

①目を、これ以上無理!ってところまで見開いて5秒キープ。
②その状態で顔は正面に向けたまま真上を見て5秒キープ。
③さらにその状態のまま、舌を顎の先を舐める勢いで出して5秒キープ。
これを2回繰り返す。簡単です。

あと大切なのは、日常的に眉間にシワを寄せないこと

何かに集中すると、眉間にシワを寄せるクセがあるのですが、これが無意識だからタチが悪い。ほら!今、眉間にシワを寄せてませんか?

今月は、意識して出来る限り眉間に力を入れないよう気を付けます!

ほうれい線


口の横までは問題ないのに、その下に伸びたとたん憎しみの対象になるほうれい線。
超簡単エクササイズで撲滅作戦です!

口を閉じたまま、舌で頬の内側をぐるっと押し出しながら回すのですが、分かりにくいのでこれは動画で。

左右3回でいいそうなので、お風呂に入ったときのルーティンにします!

梅干しばあさん線


唇の周りの細かい縦ジワのことです。

梅干しを食べて酸っぱい!顔をすると、若い人でもたくさんのしわができますが、普通の顔に戻ればしわは消えます。が、年を取ると消えないで残ってしまうんですよね。

これも、たった30秒の超簡単エクササイズで改善!
やり方は、
➀上唇と下唇を押し合って5秒キープ。
➁唇を思い切り突きだして5秒キープ。
➂唇を内側に思い切り巻き込んで5秒キープ。
これを2回繰り返すだけ。

さらに、ほうれい線と梅干しばあさん線の両方に効くエクササイズも追加。
①歯茎を思い切って出して両側に引っ張って、”イ”の口を作る。
②唇をすぼめて思いっきり突き出し、”ウ”の口を作る。
①と②をダイナミックにリズミカルに、30秒くらい繰り返す。

これだけです。

顔全体のしわを1度に撲滅!


エクササイズで顔の筋肉を鍛えるのは大事。

でも、やっぱりシワを撲滅するには、”1に保湿、2に保湿、3、4がエクサで、5に保湿”

ミスユニバースの最終選考に残った人たちが受ける講習会で、スキンケアには安い化粧水をバシャバシャ使うよう指導するそうです。

質より量!というより、日本製の化粧品は品質がいいので、ドラッグストアで売ってる安い化粧水で充分なんですって。100mlのビン1本を5日で使い切る勢いで、顔に叩き込むそう。

それは極端だとしても、安くて大容量の化粧水を買って、1ヶ月で使い切ります!

ビフォーアフターの写真


ビフォー写真、撮りましたよ。とてもとてもご覧いただけるような代物ではありません(^_^;)

1ヶ月チャレンジを達成し、目に見える変化が現れたら美しくなった写真とともに公開しようと思います。

よし!もう3日だけど、今日から頑張るぞ、おーっ!

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示