ホーム片付け・掃除・収納 ≫ 汚部屋のテレビ台の片付けをしたら、ホコリで死ぬかもしれないと思った。

汚部屋のテレビ台の片付けをしたら、ホコリで死ぬかもしれないと思った。

”ホコリじゃ死なない”って、片付けられない人の合言葉。私も胸を張ってそう言ってました。

でもこの状況に、「本当に死なない?」と不安になりました。写真を見ただけで喉をやられるかもしれません。喘息の方は閲覧注意!?

スポンサーリンク




テレビ台にはテレビだけが乗ってるわけじゃない


テレビは毎日見ているので、その周囲が目に入らないわけないのですが、見て見ぬふりというより、まぁいいか、と思ってました。
2017041010422633a.jpg
20170410104226b09.jpg
ギリギリ、テレビの邪魔にはなってない?こんなに何を置いちゃうんでしょうね…飴や薬、洗濯ばさみ!?

たくさんのモノをどけて現れたのは…


ちょっと片付けようと思いたち、置いてあるものを全部どけてみました。そうしたら…
20170410104252ecc.jpg
201704101042546f3.jpg
201704101042541e4.jpg
うぎゃー、たくさんのモノの下がこんな状態に。”ホコリじゃ死なない”って本当ですか? 自信なくなりました。

見えないって恐ろしい。このすぐ近くで食事をしてましたが、健康被害はないのでしょうか。家の中で目がかゆくなったりくしゃみが出たりするのは、花粉症だからじゃなかったかもしれません。

テレビ台の上だけでなく、下のオープンスペースもテレビの裏側も、どこもかしこも、ものすごい埃…ゲホゲホとむせながら、全部きれいに拭きました。
20170410111633fc4.jpg
20170410111627f3c.jpg
あースッキリ♪なんだかリビング全体の空気まできれいになった気分です。

せっかくきれいにしても、たくさんのモノを置いたら、また埃をため込むことになってしまいます。なので、厳選したものだけ戻しました。もちろんそれぞれのホコリもきれいに拭いて。
20170410105035974.jpg
20170410111634992.jpg
床に置きっぱなしだったノートパソコンも収納できました。常に目に入る場所がキレイに片付いているって、本当に気持ちいいですね♪この状態をキープするぞ!そして、マメに埃の掃除をする、と心に決めました。

約2年置いてあった貯金箱、小銭貯金はどれくらい貯まった?


ポスト型3個、黄色のキョロちゃん型1個の合計4個も置いてあった貯金箱。2年間くらいちょこちょこと小銭を入れてました。どれくらい貯まっているんだろう。
20170410105033f51.jpg
20170410104255e78.jpg
1円、5円、10円しか入ってない…。1,000円までないと思いますが、まとめて預金してきます。

黄色のキョロちゃんは気に入っていましたが、よく見たら割れてるので断捨離。ポスト型も大きい緑のものだけを残しました。今後は50円や100円も入れよう。

テレビ台の下の掃除をするついでに、暖かくなったからホットカーペットもしまおうとしたのですが、そこで家計を揺るがす大事件が!?

それについては、また後日…

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示