ホームほぼユニクロ、プチプラコーデ ≫ ユニクロのオーバーサイズロングパーカーコーデ。レインコートになるかな

ユニクロのオーバーサイズロングパーカーコーデ。レインコートになるかな

ユニクロオーバーサイズロングパーカーを購入したので、レビューしたいと思います。

ダークグリーンを買う予定でしたが、ネイビーに変更。その理由は…

スポンサーリンク




5月からの自転車通勤に備えて、少しの雨なら大丈夫!というレインコートが欲しかったんです。⇒仕事をクビになりました。必要に迫られてこれを断捨離することに

でも普段使いもしたいので、レインコートに見えないのが希望。この記事で検討していた”オーバーサイズロングパーカ”を店舗で試着してきました。”パーカー”じゃなくて”パーカ”なんですね。
雨の日の全身ユニクロコーデ、寒いけど見た目は春っぽく

グリーンは得意のつもりでしたが、ネイビーを購入


カラーは3種類。オフホワイト、ダークグリーン、ネイビーです。
ロングパーカー
オンラインショップの画像で、ダークグリーンが素敵だなと思ったのですが”在庫なし”。近隣店舗の在庫を確認すると、近くのユニクロが”在庫わずか”となっていたので、すぐに行きました。

ダークグリーン? なんだか画像と違う…。もっと迷彩服のような感じで作業着みたいです。いや、着る人の問題だとは思いますが、私には絶望的に似合いません。

グリーン系は得意だと思っていたのですが、試着って大事ですね。オンラインショップに在庫があったら、迷わずこのダークグリーンを選んでいましたよ。

残念ながらネイビーの在庫はなく、実物を見ることが出来なかったのですが、オンラインショップで残りわずかだったので買ってみました。
20170414081421431.jpg
オフホワイトは下に着ているものが透けるし、シワシワ感が目立ち、私が着るとヨレヨレの白衣みたいだったので止めました。

サイズ感は?


口コミでは大き目となってます。確かにたっぷりしてますが、オーバーサイズというほど大きすぎる感じではありませんでした。

裾や胸の部分が内側から搾れるようになっているので、大き目のほうがいろいろな形で楽しめると思います。

丈は168㎝の私で膝下までと充分な長さ。フードも大き目ですっぽりかぶれます。かなり薄手なので防寒にはあまり期待できないかもしれませんが、雨で蒸し暑いときにはピッタリだと思います。

自転車通勤には大丈夫?


5月から自転車通勤を始めるのですが、雨の日は電車を使う予定です。でも交通費節約のために、ちょっとした雨ならこのコートを着て自転車で行こうと思ってます。こんなコーデになる予定。
2017041408143001d.jpg
膝下まで長さがあるので、ヒラヒラしたデザインだと車輪に絡まってしまうかもしれません。

でもこのパーカーは裾がぎゅっと絞れます。なので自転車でも安心♪裾を絞るとバルーンコートのようでかわいいですし。

ちなみに胸下部分も絞れるようになってますが、私には悲しいくらい似合いません。骨格診断でウェーブの人は、ここにギャザーを寄せてフレアコートのように着てもかわいいと思います。

デザイン的にはなかなか優秀。あとは、撥水加工がどれほどのものか。実際に弱い雨の日に着て、またレビューしたいと思います。

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示