ホーム片付け・掃除・収納 ≫ テレビ台の下に転がったチョコが見るも無残な姿に、片付けの詰めが甘いのよ。

テレビ台の下に転がったチョコが見るも無残な姿に、片付けの詰めが甘いのよ。

汚部屋脱出のため、リビングを少しずつ片付けてます。

テレビ台の上も棚も引き出しも片付けました。もう完璧!と思っていたのに、思わぬ落とし穴が…

スポンサーリンク




汚部屋脱出プロジェクト、リビング編・第5弾


6畳くらいの狭いリビングですが、汚部屋状態の6畳は広い!一気に片付けようと思ったって、出来るものじゃありません。

なので、小さな範囲に区切って細切れに片付けを進め、片付けたらその状態をキープし、キレイな状態の範囲を広げていく作戦で汚部屋脱出を目指してます。

これまで、リビングにあるチェストの上、テレビ台のテレビ周り、小さなサイドテーブル、テレビ台の引き出し、と順調に片付けました。

テレビ台の目に入るところはキレイな状態をキープしてるし、見えない引き出しの中もキレイにしました。満足満足♪とテレビを見ながらチョコを食べていたら、コロコロと落ちて転がって。
便利な収納場所なのにほとんど開けなかった理由、活用するために空にしてみた。

これじゃ、いつまでたってもアレルギーは治らない


どうやらテレビ台の下に入ってしまったよう。どこまで転がった? とのぞき込むと…
20170417224056bc7.jpg
うわっ、ホコリのかたまりが。掃除機をかけてるつもりでしたが、奥まで届いてなかったんですね。
20170417224049f88.jpg
右奥に何か見える。引っ張り出してみたら、ブックオフのレシートでした。日付は2015年…。はぁ~

ここに入り込んだチョコ、写真に撮るのを忘れましたが、粉っぽくなってました。大き目のホコリも一緒に連れてきました。洗って食べましたけど。

汚部屋からの卒業が決定する判定基準は?


汚部屋脱出プロジェクトにサブタイトルが出来ました。「目指せ!食べ物を床に落としても、拾ってそのまま食べられる家」

いや、サブタイトルにするのは変かな…。でも、これでもう汚部屋じゃないという判断基準にはなりそうなので、卒業判定の1つに加えることにします。

って、こんな基準、考えてませんでしたが、どこまで片付けたら汚部屋卒業になるか、片付けながら決めようと思います。

テレビ台の下をクイックルワイパーのシートで拭いてから水拭き。コードに巻き付いたホコリもキレイにふき取りました。これでリビングで目がかゆくなることはなくなるかな…

スポンサーリンク


 今日も読んでくれてありがとう(*^-^*)
 最後にこのバナーをクリックしていただけると
 すごくうれしくて励みになります!
 

 いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント











管理者にだけ表示